2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用丑の日

西友でうなぎを買ってきて食べました。

[本]SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法

SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法作者: 山崎秀夫,村井亮出版社/メーカー: インプレスR&D(インプレス)発売日: 2006/09/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (7件) を見る担当する案件でSNSを作るの…

[お店]武蔵野文庫

吉祥寺にある喫茶店に行ってきました。 カレーの大盛りを頼んだのですが、予想していたより量が多くてびっくりしました(-_-; こういうお店で大盛りを頼むのはあまり品が無いような気もしますが...。 今度はコーヒーを飲んでみたいです。 場所 map:x139.5769y…

[日々]送別会

先月で退職した同じ部署の先輩の送別会が昨日開かれました。 場所は恵比寿のしゃぶしゃぶ温野菜。私の歓迎会もここでやってもらいました。 久しぶりに会ったのですが、元気そうでなによりでした。 生まれたばかりの赤ちゃんの写真を見せてもらいましたが、と…

[温泉]温泉に行くよ

9月に行く温泉が決まりました。 長野の金具屋です。 この旅行を楽しみに、仕事頑張っていこうと思います。 場所 map:x138.4324y36.7348:map

[本][温泉]温泉遺産

温泉遺産―源泉かけ流しの宿と歴史的建造物、温泉文化のすべて (ブルーガイド・ムック)作者: 野口悦男,日本温泉遺産を守る会出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2003/11メディア: ムック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る9月の連…

ITpro Challenge!

行きたいですが、平日なので無理でしょうか...。 上長から許可が下りるとも思えないし。

くぐつ草

吉祥寺にある老舗の喫茶店「くぐつ草」に行ってきました。 チェリーナードにあるんですけど、ぷらーっと歩いていると気づかないかもしれないです。 お店は地下にあって、洞窟みたいで雰囲気がとても良かったです。 グラスやコーヒーカップもかわいかったし。…

じめじめ

昨日からすごく暑いです。夜も暑いのが嫌。 しかも梅雨のせいかじめ〜っとしてますし。 これからさらに暑くなると思うとげんなりします....。

フットサル

約4ヶ月ぶりにサッカーしました。東京に引っ越してきてから初です。 大学時代の先輩に誘ってもらい、行ってきました。 足が動かなくてわやでした....(-_-;ビリーの応用プログラムをやったあとに行ったせいかな。 でも、ボール蹴るの楽しかった〜。 やっぱり…

初めての経験はやはり緊張する

今日、初めて要件定義でお客さんのところに行ってきました。 これだけ緊張したのは久しぶりで、新鮮な気持ちになりました。 痛感したのはやっぱりコミュニケーション能力。大事ですね、どんな仕事をしていても。 先方の常務の方の喋りはとても勉強になりまし…

伊勢丹 メンズ館

今週、仕事でお客さんの所に行くことになったので、ワイシャツを買いに出かけました。 ワイシャツやネクタイって選ぶの難しいですよね。 コーディネートはもちろんのこと、男物の服って高いのはものすごく高くて、安いのはショボすぎる。その中間あたりが欲…

友達の子供

友達の子供が先日生まれたのですが、ケータイで写真を送ってもらいました。 かわゆい。かわゆすぎるぞ。仙台に行きたいです。

歌のアルバム

歌のアルバムアーティスト: 清水ミチコ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) を見る清水ミチコのものまねアルバム。かなり笑えました(^-^)UAの悲しみジョニーがよかったで…

[日々]丸山弁護士

参院選も近く、街では演説の声が響いていますね。 買い物で吉祥寺まで出かけたのですが、丸山弁護士が選挙活動をしていました。 想像より背が低くてかわいい感じでした。

[本]「伝説の社員」になれ!

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー作者: 土井英司出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/04/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (115件) を見る最近、弊社の愚痴ばかり口からこぼれ出て…

KALDI COFFEE FARM

先日、下北沢で寄ったKALDI COFFEE FARMでコーヒー豆を買って来ました。 久しぶりに部屋で豆をひいてコーヒーを飲みました。 なかなかおいしくいれるのは難しいですが、イイ香が部屋中に広がり、気持ちが和みます。 場所 map:x139.6675y35.6622:map

達人プログラマー

[rakuten:book:10934142:detail]この本を読むと、大学3年生で研究室に配属された時を思い出します。 当時ゼミでこの本を取り上げてたんですけど、意味わからなくて半分寝ていました....すんません。 今読むと、理解できる部分が多くてとても勉強になります。

キサラギ

映画「キサラギ」を観てきました。場所は渋谷シネクイント。 Webで予約をしたので、本来自由席なのですが、当日券を購入した人たちより先に席を選ぶことができました。 それにしても、映画館でこれほど笑ったのは初めてかもしれません。かなりおもしろかった…

なんだりかんだり

お久しぶりです。どたばたして日記書けませんでした。 いいこともあったり、悪いこともあったり。 悪いことの方が多いような....。 でも、いいことはひとつひとつがとっても大きいです。 なので、よしとしよう!