2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]今年はめでたいことが続く

昨日友人から結婚式の招待状が届いてました。 今年は9,10,12月に友人の結婚式に参加する予定です。結婚ラッシュです。 自分は終わった身なのでくつろいで参加できるかと思いきや、余興を頼まれていたりもするのでそうもいかなそうです。 うーん、余興何しよ…

[日々]新婚旅行の計画

旅行の日を決めたので、上野のHISで航空券を手配してきました。 11月に行くのですが、安い席はもう埋まっていたりするんですね。 なんとなく決めている日程は、 スイス(チューリッヒ) 2日間 ベルギー(ブルージュ) 2日間 ドイツ (ケルン, ベルリン, フランク…

[スポーツ]伊藤智のスライダー

先日野村監督が古田さんとの対談で伊藤智のスライダーを絶賛していました。たしかにすごい。

[日々]谷根千散策にっき

現在住んでいる地域周辺の情報はこちらの方に書くようにしました。 谷根千散策にっき http://yanesen.ninho.jp/ 興味のある方はこちらもどうぞよろしくお願いします。 追記: 谷根千散策にっきのURLはhttp://yanesen.infoに変わりました。

[日々]上野まで散歩

結婚式関連の写真を印刷していてフォトペーパーが切れたので、散歩がてら上野まで行ってきました。不忍池は今日もボートが出ています。一度は乗ってみたいと思って一年以上経っています....。 今年も蓮の花が咲きはじめていました。もう少したてばたくさんの…

[日々]大霧山に登ってきた

前回の塔ノ岳(塔ノ岳に登ってきた - としきの日記)につづき、今日は埼玉県秩父の大霧山に登ってきました。今回は相方さんと一緒です。 池袋を6:50発のちちぶ65号で西武秩父駅に向かいます。 列車はそんなに混んでいませんでした。席の間も結構広く、快適でし…

[日々]川崎大師 風鈴市

今日から3連休ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 川崎大師で風鈴市をやっているということを聞きつけ、今年は風鈴欲しいなぁとちょうど思っていたのでよいタイミングで行ってきました。 全国から880種類もの風鈴が集まっているようです。これは楽…

[日々]北海道で登山客が意識不明に

遭難:大雪山系で中高年5人孤立 別山の6人も救助要請 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20090717k0000m040103000c.html?inb=tw 登山は何があるかわからないですね。 週末にまた登山に行く予定なのですが、気を引き締めて行きた…

[日々]柔軟剤のダウニーはとてもいい香り

ダウニー リキッドクリーンブリーズ 3.83L×4出版社/メーカー: シービック発売日: 2008/02/16メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 9人 クリック: 20回この商品を含むブログ (4件) を見るいとこに「この柔軟剤すごくいいよ」と勧められたので上野のドンキホー…

[食べ物]北海道余市郡仁木町産のさくらんぼを食べた

実家から送られてきました。産直で送ってくれたようで、どうもありがとうです。 個人的に余市はワインというイメージですが、色々な果実の栽培をしているんですね。 さくらんぼの味ですが、実がしっかりしていて甘く、とてもおいしかったです。 かなり量が多…

[本]決定版 関東の山ベスト100

決定版 関東の山ベスト100 (大人の遠足BOOK―東日本)出版社/メーカー: JTBパブリッシング発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見るこの先登る山を調べるために購入しました。 前回の反省をふまえ、ちゃんと調べて自分…

[スポーツ]リーガエスパニョーラ2009-2010の日程決まる

決定したようです。(↓PDFです)http://www.lfp.es/portals/0/intercambio/calendario%2009_10.pdfこれを受けて新婚旅行の日程も考えようと思います。

[日々]あさっては都議選

もう2日前ですが、まずは立候補者について知らなきゃいけないので調べてみようと思います。 なかや文考 http://www.nakaya.tv/plofile.html 増子ひろき http://masuko.exblog.jp/ 小竹ひろ子 http://www.kotake.jcp-tokyo.jp/

[スポーツ]塔ノ岳に登ってきた

今年やろうと思っていた登山に挑戦しました。中学校の時の登山旅行以来なので、10年以上ぶりです。プライベートでは初めてです。 今回はid:ejiとid:takihiroと行ってきました。登った山は神奈川県の塔ノ岳です。 id:ejiが持っていた登山の本に初心者向けと書…

[家庭菜園]今日の様子

昨日雨が降ったので、とても潤っている感じがします。 ミニトマトはたくさん赤くなっているので、毎日獲らないと追い付いていきません。 ピーマンも次の実をつけてきています。 なすもまた大きくなってきました。 今日の収穫。 ベランダで野菜を育てる本 (趣…