2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]善福寺公園

今日は天気がよかったので、散歩してきました。 途中でケンタッキーを買って、公園のベンチで食べました。 善福寺公園は池があって広い公園でしたが、井の頭公園ほど人が多くなくてよいと思いました。 東京に引っ越してきて半年以上たちましたが、こちらに来…

第7回新宿トラッドジャズフェスティバルinハレクラニ

先週のことですが、新宿で行われていたジャズフェスティバルにid:takihiroと行ってきました。 街が音楽でいっぱいでした。楽器弾いて、歌って、お酒のんで。 こういうイベントに行ったことがなかったので、新鮮で楽しかったです。 お酒飲みましたが、そのあ…

[スポーツ]何人目?

アルゼンチンの新生アグエロ。 マラドーナの後継者と言われているそうで。 オルテガ、リケルメ、アイマール、テベス、メッシ..... いったいアルゼンチンには何人後継者がいるんでしょうか。

[日々]政宗もっこり

仙台に住んでいる大学時代の友人から届きました。宮城限定まりもっこり。 まりもっこりって、もう北海道だけじゃないんだ...。ご当地キティーみたいになってますね。 一緒に入っていた手紙も読みました。 最近色々あって大変ですが、ちょっと元気をもらった…

[日々]多肉植物

吉祥寺のプラネットプランツという花屋さんで買ってきました。 ちょっと変わったお店で、15:00に開店して夜遅くまでやっています。 店員さんも丁寧に育て方を教えてくれて、とてもよかったです。 話を聞いていて、花がとても好きなんだなぁっていうのが伝わ…

[日々]回復

ひさしぶりに日記書きます。風邪で2週間ほど体調が悪かったですが、だいぶよくなりました。 それでもまだ咳と鼻水がでますが、一時期よりはだいぶマシです。 仕事にしても、遊ぶにしても、健康な体がなきゃやっぱりだめですね。

[日々]NintendoDS Lite

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243件) を見る英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日…

[日々]風邪

今週一週間、最悪の体調でした。 熱、鼻水、咳、のどの痛み。 順番に症状が出て、いまだに体調が優れません。 ものすごくまずい葛根湯を鼻つまんで計4本飲みました。 明日会社に行けば今週も終わりなので、ゆっくり休みたいと思います。