2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMP

Macで手軽に Apache + PHP + MySQL な環境を作れるMAMPを見つけました。 ローカルでちょっと動かしたいときはいいかもしれません。 最近ゆっくりと環境を作る時間がなかったのでこれに逃げました...。 デフォルトでMySQLは8889、Apacheは8888番ポートで動き…

エアコン

またやってしまいました。 会社から帰ってきたら、朝起きた時につけたエアコンがつけっぱなしでした....(涙)。 思わず「マジかよ!」って叫んでしまいましたよ。そんなキャラじゃないんですけどね。 引っ越してきてからもう2回目です。 エアコンも石油スト…

研修でさらに渡された本

改訂新版 SQLポケットリファレンス (Pocket reference)作者: 朝井淳出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2003/06/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を見るSmarty入門?PHP+テンプレート・エンジンでつくるMVCアプリケ…

浄水蛇口

やっと取り付けてみました。なんか重そう。 ただでさえ狭いシンクがさらに狭くなってしまいました....。 もうちょっと考えなきゃだめですね。とりあえず使用期限いっぱいは使ってみます。

頑固蛸

目黒に行ったときに、このたこ焼屋さんに寄りました。 芸能人の色紙がいっぱい張ってありました。なんとミスチルの櫻井さんの名前も! それにしても、店員さんの頑固そうな姿がなんともおもしろかったです。 頑固そうなんだけど、たまーに見えるやさしさみた…

三鷹の森ジブリ美術館

初めて行ってきました。ジブリいいですよね。 入場券は魔女の宅急便のワンシーンでした。 館内はわざとかわからないですけど迷ってしまうような造りでした。 そういえば、屋上には巨神兵もいました!リアルに背中から草も生えてます。 ん、これはロボット兵…

見つかった。

会社の同期にここがばれたので、もうへたなこと書けませんね。ってたいしたこと書いてないですけど。 いつも通り書いていきまーす。

ビオレのボディータオル

先日まで使っていたアカこすり、なぜか変な異臭を放つので買い替えました。ビオレU みるみる泡立つ ボディタオル ブルー(1枚入)【ビオレU(ビオレユー)】ジャンル: スポンジショップ: 爽快ドラッグ価格: 511円これ、盛岡に住んでいたときにも一時期使っていた…

もうこんな時間か。

なんて最近よく思ってしまいます。 仕事から帰ると21時半。ご飯食べて22時。 疲れたぁなんて思うけど、みのもんたに比べたら小さなもんだと自分に言い聞かせてモチベーション保ってます。 疲れるのは慣れない環境や緊張などのせいでしょう。慣れるまで我慢だ…

郵便物に困る

社会人になると、平日に郵便物を受け取れないのが不便です。 夜間にしてもらっても、確実に受け取れる保証ないですし。 大学の頃は、昼サッカーも終わったし、やる気出ないしそろそろ帰ろうかななんてのはごくたまにあったようななかったような....。 仕事終…

研修で渡された本

[改訂版] PHP ポケットリファレンス (Pocket reference)作者: 大垣靖男出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/09/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (32件) を見るはじめてのPHP 言語プログラミング入門作者: 大垣靖男出版…

初休み

土曜は仕事だったので、今日が仕事始まって以来初の休みでした。 天気もよかったので吉祥寺までチャリで出かけてきました。 就職祝いのお礼を買いに伊勢丹へ。 なぜか伊勢丹の地下に入っているお菓子屋さんのおばちゃんと話し込んでしまいました(^-^; そのあ…

一日が早い

仕事から帰ってきて、夕飯作って、スーパー行って、お風呂入って、なんだりでもう寝る時間です。 参ったなこりゃ。 今日は冷凍食品4割引だったので、冷凍ブルーベリー買ってきました。 ヨーグルトと混ぜて食べるのが好きです。もちろん、生解凍してそのまま…

ブラッドオレンジ

西友にあったブラッドオレンジ、あんまり見かけない気がするので、珍しがって買ってみました。 安売りしてたってのもありますが。 ビタミンCが普通のオレンジの1.5倍だそうです。 本当に血みたいな色してますね。 味は普通のオレンジとそんなに変わらない気…

社会人となりました

昨日入社式を終え、社会人となりました。 いろんな事がみがみ言われて、社会人になったのだと少し実感しました。 今日から研修です。 朝の通勤電車で圧死するかと思いましたよ。 やっと電車から抜け出したと思いきや、新宿駅で迷子になり、遅刻ぎりぎりに出…