2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]遭遇

昨日、id:takihiroと新宿のヨドバシカメラにいた時、たまたま大学時代の友人ひろたか君に会いました。 彼は現在、仙台で働いているのですが、東京モーターショーを見るために東京に来てたみたいです。 ブログに書いてあったので、こっちに来ることは知ってい…

[スポーツ]ダルビッシュ

日本シリーズ第一戦。 9回のダルビッシュ対ウッズ。 全球ストレート勝負にしびれました。

[Mac]MacOSX Leopard

購入しました。 PowerBookG4だとどうかなぁと思ってたのですが、そこそこ動いてるようです。 最初アップグレードさせたのですが、動かないアプリケーションや、MacPortsから入れたものなどが残っていると気持ち悪いので、 外付けHDにバックアップ取って、ク…

[日々]LPI Level 1 Exam 101

今日受験してきました。 結構ぎりぎりな点数でしたが、合格です。 次回は一ヶ月後くらいに受けます。

[スポーツ]代表復帰

女子バレーの日本代表に多治見が復帰していたのですね。 かなり驚きました。かなり昔からいると思うのですが。 やっぱりejiは似ていると.....。

[お店]香港食堂恵比寿店

先日同期3人でランチに行ってきました。 800円代でかなりの量でした。そして、味もおいしかったです。 お粥、スープ、デザートがおかわり自由でした。 が、注文した炒飯が爆盛だったので、おかわりどころじゃありませんでした....。 また行ってみたいです。 …

[日々]風邪

久しぶりに風邪かなと思われる症状が。 のどが痛い。頭痛。発熱。 今日が金曜日でよかったです。誰かにうつってなきゃいいけども。 ランニングでもして汗かいて治そう。

[日々]肘うち

授業中とかって、なんであんなに気持ちよく眠れるんですかね。 高校の時、居眠りしているときによく「ビク!」っとなって起きた覚えがあります。 最近、会社帰りの電車の中でよく寝てしまうのですが、 昨日はあまりにビクっとなりすぎて隣に座っている人に肘…

[日々]ぶっちゃけ、転職しようかな・・・

なんて冗談で友人の日記に書いてありましたが、こちらはリアルな話ですよ。 そろっそろ探し始めた方がよいのかな。 同期ともそんな話題が多くなってきましたし。 まぁ、噂がどこまで本当なのかわからないですがね。 数字にも出てきているし、半分以上は本当…

[日々]トゥルースリーパー

[rakuten:shopjapan:446975:detail]今日テレビで見たんですけど、ものすごく気になってます。 最近朝起きた後、ものすごく腰が痛くて。朝すっきり目覚めることがないのです。 布団が原因なのかわからないですが、本当にぐっすり眠れるなら使ってみたいです。…

[お店]恵比寿 炭火焼肉 トラジ本店

会社の先輩と同期で飲みに行ってきました。 いきなり店間違ってすみませんでした...(_ _) 会社の人に、いったいどういうメンバーなんだって突っこまれましたが、気にせず。 おもしろい話をたくさん聞けてよかったです。 フリーのプログラマってかなり収入あ…

[日々]大学時代の先輩

出張で東京に来たみたいなので、品川でいっしょに食事をしました。 会うのはぴよしの結婚式以来なので(たぶん)、一年ぶり。 いろんな話して懐かしかったです。元気そうでなによりでしたしね。 そろそろ仙台にいくかなー。

[食べ物]コーヒー牛乳

会社にあるampmの自販機にあったので買ってみました。 生乳50%。500mlパックのやつとは味がかなり違いました。 あっちはあっちで安っぽくて好きですけどね。

[食べ物]鷲の尾

大学時代の後輩からお酒が届きました。 岩手のお酒です。ありがとう。 彼が好きな物ってなんだったっけ。 そのうち何か送りまーす。

[スポーツ]ランニング

仕事から帰って、ごはん食べて、ちょっとゆっくりして、 23時頃にランニングをしてきました。2kmちょい走りました。 久しぶりの運動です。イイ汗かいた。 週末にはフットサルがあるので、ある程度動けないと困りますし。

[本]そろそろ本気で継続力をモノにする!

そろそろ本気で継続力をモノにする!作者: 大橋悦夫出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2007/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (39件) を見る長く続けているものってなんだろうか…

[お店]ゴローちゃん

同期3人で会社帰りにごはん食べに行ってきました。 いつものように気まぐれな感じでぷらっと。 恵比寿にあるホルモン屋「ゴローちゃん」。 このお店、以前2回ほど行こうとしたんですが満席で入れなかったお店です。 今日も結構混んでいましたが、入れました…