2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物]いちご煮で炊き込みごはん

先日盛岡に行った時に買ってきたいちご煮を使って炊き込みごはんを作りました。 以前にも1度作ったことがあるのですがとてもおいしいんです!1缶千円以上するので大学時代はなかなか買えませんでした。 ごはん3合にいちご煮を入れて、あとは水を必要なだけ足…

[お店]N_1155

先日id:takihiro夫妻と中目黒にあるN_1155というナチュラルレストランに行ってきました。 お店はエヌイレブンフィフティファイブというらしいです。 素材を生かした料理ばかりでとてもおいしかったです。こちら里芋。味噌は自家製だそうです。 野菜をまんな…

[音楽]ツイストの銃爪

先日友人の結婚式で余興の時にこの曲のサビの部分を使って踊ったりもしたのですが、もう頭から離れません...。 世良さんかっこいいですね〜!

[日々]猫の昼寝

今日はパスポートを受け取りに有楽町へ行ったついでに日比谷公園をぶらりとしてきました。 ベンチで猫が気持ちよさそうに寝ていたので写真を撮ったのがこちら。堂々とベンチを占有していますね。

[日々]朝の散歩

朝、お米をといで炊飯のスイッチを入れて7時頃散歩にでかけました。相方さんはまだ夢の中だったので今日はひとりで散歩です。 天気はくもり。朝方はだいぶ涼しくなってきました。 三段坂を登って谷中の方に向かいます。 神社が立ち並ぶ細い道をゆっくりと歩…

[日々]朝の記録

起床時間: 5:30 睡眠時間: 6時間30分 やったこと smart.fmの「旅に出よう!(出国&街を歩く)」5レッスン 散歩 読書「続ける力」 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!作者: 池田千恵出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/23メディア: 単行…

[日々]朝の記録

起床時間: 5:00 睡眠時間: 4時間30分 やったこと smart.fmの「旅に出よう!(出国&街を歩く)」をやる Number 清原和博を読む 家計管理の雑務 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!作者: 池田千恵出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/23メ…

[日々]スイス・ドイツ旅行の計画

11月に予定している新婚旅行ですが、訪ずれる街を決めました。 チューリッヒ ケルン ハイデルベルク ローテンブルク ミュンヘン この他にも鉄道の乗り継ぎでいくつかの街に寄ります。 宿は直接メールをしたり、Webからの予約フォームで予約を取りました。 先…

[日々]盛岡3日目

今日は東京に帰る日です。帰りの新幹線が夕方だったので、それまで盛岡を観光しました。まずは盛岡都市循環バスでんでんむしに乗ります。 啄木新婚の家に行きました。盛岡に住んでいた頃、外観は見たことがありましたが中に入ったことはありませんでした。 …

[日々]盛岡2日目

今日は本題、友人の結婚式の日です。今回は余興を頼まれていたので、午前中に打ち合わせをして臨みました。 結果的にウケてたようなので、体を張ったかいがありました。女装するのも司会するのも初めてですからね。 結婚式はとても暖かくてお二人も幸せそう…

[日々]盛岡1日目

今日は鶴岡から盛岡へ移動です。親戚のおじさんが車で盛岡まで一緒に行ってくれました。 今はちょうどお米の収穫時期で、稲がとてもいい色になっています。きれいですね。 途中、白糸の滝で下車。写真だと全然見えませんが、赤い鳥居のところに滝があるので…

[日々]山形2日目

今日はいとこの家族と海で芋煮会をしました。天気もよくてとても気持ちよかったです。むしろ9月にしては暑いくらい。すっかり日焼けしました。 いとこの子供たちとはカニやヤドカリを取って遊びました。こういう遊びは久しぶりでとても楽しかったです。 夜に…

[日々]山形1日目

連休中に友人の結婚式が盛岡であるため、その前に山形の親戚の家に相方さんと一緒に行ってきました。 前日の深夜バスに乗って上野から鶴岡まで。バスはJR上野駅浅草口の前から出ています。混雑している時期なので臨時便も含めて5台出ていました。 衝撃を受け…

[日々]朝の記録

起床時間 : 4:10 睡眠時間 : 4時間30分 やったこと 友人の結婚式余興の台本作り 「続ける力 仕事・勉強で成功する王道」読む 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!作者: 池田千恵出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/23メディア: 単行本購…

早起きを続けたい

朝早く起きて会社に行くまでの時間を有効に使いたいと思って今日は5時過ぎに起きました。 (ちなみに、今まで早起きを続けようと試みて何度も挫折しています...) あと、朝食をきちんととりたいという理由もあります。 今回は以下のことを実践してみようと思っ…

[食べ物]韓国海苔

知り合いに韓国のお土産で韓国海苔を頂きました。 左に日本語で「のりしてす」って書いてる...何でしょう。 おいしいですよね、韓国海苔。これだけでごはんを何膳食べれるか。 ビールのおつまみにもなりますしね。相方さんとおいしく頂きました。

[日々]朝の散歩

朝、久しぶりに相方さんと散歩に出かけました。 今日はモノクロで写真を撮ってみました。いつものように路地裏を歩いて谷中方面へと向かいます。 理容室SAM。古くからやっていそうなお店です。 子猫。写真を撮った時は気づかなかったのですが、上の方にも一…

[お店]AYSE渋谷センター街店

id:takihiroとAYSE渋谷センター街店でケバブを食べました。マネーの虎に出てきた店らしいです。店内の肉。 店内には写真がいっぱいありました。 ビーフのピタケバブを注文しました。 想像以上に肉々しかったので、午前11時に食べるにはかなり重たかったです.…

[スポーツ]巨人vsヤクルト17回戦(東京ドーム)を観てきた

会社の人たちと東京ドームで巨人戦を観てきました。 会社から東京ドームまでは徒歩2分ほどなのですが、今の会社に入って2年目で初めて行きました。近くにあると意外と行かないものですね。試合はものすごい展開でした。 9回裏、小笠原の天井直撃打で2点差を…