2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]一歩前へ

三鷹駅の男子トイレに入るとたくさんの文字が。 「一歩前へ」 ここのトイレはそんなにまき散らす人が多いのでしょうか....。 トイレにそんな張り紙しているの初めて見ました。 目の前にそんな言葉があったので、いつもより近づいて用を足したのでした。

[日々]夜勤

月曜早朝に本番移行の作業が入ったので、明日の夜中に出勤することになりました。 2回目ですが今回はオフィス内の気温は暑くならないでしょうし、その点はよかったです。 心配なのは障害が起きないかどうか。 前回に比べてコードの量も多いですし、自分しか…

[食べ物]ベルギーチョコソフト

前々から気になっていたミニストップのベルギーチョコソフトを食べてみました。 会社帰りに家の近くにあるミニストップに寄って。 写真はボケボケで全然おいしそうに見えませんね...。 なかなかおいしかったです。 ものすごくお腹空いていたのもあるかもしれ…

[お店]tatin

吉祥寺にあるケーキ屋さん。かなり見つけにくい所にあります。濃厚だけどさっぱりとしたチーズケーキがとてもおいしかったです。なんでも75%がチーズだそうで。1日15ホール限定みたいです。買ったのはハーフサイズで1500円でした。 場所 map:x139.5784y35.70…

[日々]根津

ぷらっと根津に行ってきました。 東京にもこのようなおだやかな場所があるんですね。 根津神社では、なにやらモデルさんらしき人が撮影していました。↓ものすごく連続した鳥居↓谷中銀座にある谷中メンチ。120円。

[日々]寝過ごす

初めて電車で寝過ごしました。 会社帰り、中央線各駅で三鷹まで行くつもりが、気づいたら武蔵小金井に止まってました。 3駅も寝過ごしていたみたいです。よほど気持ちよく寝ていたんでしょう。 起きたら見知らぬ光景が広がっていてかなり焦りましたが、上り…

[日々]としの日

10月4日はとしの日だそうです。 田原俊彦がそう言っていたそうです。

[食べ物]ゆーず 濃縮ジュース

大学時代にバイトしていた居酒屋に置いてあったゆずのジュースがものすごくおいしかったのを思い出して買ってみました。 高知県の馬路村で作られているみたいです。 1リットルを1本買いました。6倍に薄めて飲みます。 バイト先では、まかないの時間にソーダ…

[温泉]渋温泉

長野の渋温泉に行ってきました。 行く途中、軽井沢に寄りました。自分の中のイメージとかなり違っていて驚きました。 別荘がたくさんあり、セレブな人が多いんだろうなと思います。 ミカドコーヒーというお店のモカソフトを食べました。渋温泉には夜の7時過…

[本]アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (404件) を見る通勤時間を利用して読みました。おもし…

[食べ物]波乗りジョニー

濃厚でおいしかったです。 ジョニ男とはまったく関係ないのかな。[rakuten:noguchis:717934:detail]

[日々]てるてる坊主

週末の連休、旅行に行く予定なのですが天気予報は雨。 そこで、てるてる坊主を作りました。 なかなか上手に顔を書けたと思っています。

[日々]雑談

お昼休みの雑談。同期としゃべってるとなんだか落ち着きます。 最近はみんな忙しいみたいで時間合わないこともあるけど。 それはぐっちぃだけか。働いているフリしてるだけかな。 そこまで仲良しってわけでもないけど、やっぱりラクです。 私はいつものよう…

[お店]カフェコムサ

久しぶりに行きました。 吉祥寺の伊勢丹に入っているお店に行ったのですが、 今まで行ったお店とはケーキの種類が違う感じがしました。 今日は吉祥寺でお祭りしていたみたいで、とても街がにぎやかでした〜。 場所 map:x139.5793y35.7047:map

[本]チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術作者: 大橋悦夫,佐々木正悟出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (111件) を見る仕事やってみると、少な…

[食べ物]ハーゲンダッツ ビターキャラメル

食べてみました。かなり濃厚でおいしいです。でも抹茶の方が好きかな。 あまりに濃くて、食べた後口の中が熱かったです.....。

[食べ物]芦屋タカトラ

モカエクレアとキャラメルシュークリームを頂きました。 プリンとシュークリームが有名なお店みたいです。 今までお土産にここのお菓子を三回くらい買ってきてもらったんですけど、おいしいですね。 モカエクレアはかなりおいしかったです♪

[日々]納期

現在担当している案件の開発が来週いっぱいまでなのですが、ちょっと厳しいかもと思ってきました。 来週土曜は旅行に行くので金曜は早く帰りたいですし。 ってことで、明日から必死にやります。

[本]モバゲータウンがすごい理由

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)作者: 石野純也出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/06/19メディア: 新書購入: 5人 クリック: 243回この商品を含むブログ (86件)…

[日々]支え

会社のことや私生活のことなど、最近パンクしそうなくらい色んなことで頭痛めてます。 が、ここまで何とかやってこれているのは支えてくれる人がいるから。 まわりの人への感謝の気持ちを忘れないでいよう。そしてその気持ちを伝えよう。 「ありがとう」とい…