2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーズブートキャンプ 2週間経過

[rakuten:shopjapan:790183:detail] 最近ビリーが来日したようで、日本は盛り上がっていますね。 基本プログラムを続けて2週間たちました。 ビリーバンドは持っていないので使ってないですが、完全に最後までこなせるようになりました。 プログラム前半にあ…

断水

私の実家、北海道の北見市で断水となっているみたいです。 親に電話しましたが、夜になってまだ水が使えないとのこと。 トイレとか困りますよね。大丈夫でしょうか、ちょっと心配です。

久しぶりのカステーラ

実家から30個送られてきました。 カステーラと牛乳の組合せは最高のコラボレーションです。 それにしても、この数は多い。会社の人に配ろうかな。

自転車通勤

初めて自転車で会社まで行きました。 なんとメーター見ると、片道約20kmもありました。 約1時間で到着。バスと電車を乗り継いで行くより少し早く着きました。 今日感じたのは、 汗がものすごく出る。着替え必須。 単パンで行きたい 水分補給も大事 広い道だ…

東京マラソン2008 エントリー開始

東京マラソン2008のWebページでランナーの募集始まったようです。 さっそくエントリーしてみました。抽選あたるといいな。 本番まで、最低でもハーフマラソンとフルマラソンをひとつずつはこなしたいと思います。 以前、id:ejiが紹介していたジョグノートで…

梅酒作り

青梅が店頭に並ぶ季節です。 K太さんからレスポンスないので、もう作っちゃいました(^-^; 今回使ったものは、 酒びん 5号(4リットル) 南高梅(和歌山県産) 1kg ホワイトリカー 1.8リットル 氷砂糖 600g 初めてなので、とりあえずスタンダードなものを作ってみ…

西友の買い物袋

今までのエコ・ニコスタンプシートの制度が廃止されました。 買い物袋を持参すると一回の精算につき1個スタンプを押してもらえます。 20個スタンプがたまると、100円返金という制度でした。 新しい制度は、一回の精算で2円その場で差し引かれます。 よくよく…

ランチ

先日、会社に勤めるようになってから初めてランチに行きました。 いつもはお弁当なので、たまにはいいものですね。 場所はぶたや別館。 なんだかかわいらしいお店です。 出向中の同期がお昼に遊びに来てくれたので、4人で行ってきました。 うちの会社の先輩…

ビリーズブートキャンプ 一週間経過

[rakuten:shopjapan:790183:detail] 一週間続けてみました。 まだ基本プログラムでビリーバンド無しですが、少しずつ慣れてきました。 これって本来7日間で4枚目の最終プログラムまでをこなすんですね。絶対無理です。 基本プログラムも完全には消化できて…

おこパ

お好み焼き作りました。今週2回目。 お好み焼きはいくら食べても飽きないです。

久しぶりのショック

朝、整髪料をつけていると、白髪が...。 こんなにはっきりとした白い髪が自分から生えているのを発見したのは初めてです。 かなりショックを受けました。 もうそんな年ですかぁ。

お弁当

【店内クーポン】シーガル フードキャリア 弁当箱(ランチボックス) ステンレス 10×2【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】 新生活 キッチン 用品 雑貨 調理ジャンル: お弁当箱ショップ: ブランド洋食器の店ル・ノーブル価格: 2,538円[rakuten:jism:1074739…

My English Organizer

英語手帳(赤) 2007―My English Organizer作者: 神田昌典,クリスフォスケット,カリンシールズ出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2006/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る先月からこの手帳を使っています。 長続きしない方なんです…

チャグチャグ馬コ

TV

ニュース番組で少し放送されていました。 盛岡の風景がとても懐かしく感じます。 6年間住んでいましたが、一度も見なかったんですよね。 テレ朝の「人生の楽園」でも、岩手の遠野で自給自足の生活をしている夫婦を紹介していました。 長く住んでいた場所って…

ビリーズブートキャンプ 初日

[rakuten:shopjapan:790183:detail]約20分でTKO負けしました...。左太股裏に違和感が(-_-; 最初から無理しすぎないように続けていこうと思います。 基本プログラムなのにかなりきついですよ。最初はビリーバンド使わなくても十分だと思います。 特にあの低姿…

ビリーズブートキャンプ

[rakuten:shopjapan:790183:detail]同期の子に借りました。その子はすぐに挫折したそうです(^-^; 筋肉痛になること必至なので、明日から始めてみようと思います。

Creammonkey

Mac

結局美しさに引きつけられ、ブラウザはSafariを使っています。 それでもFireFoxで使っていたGreasemonkeyも捨てがたい。 そこで、探してみると Creammonkeyというものを見つけました。 SafariでGreasemonkeyライクなスクリプトが実行できるみたい。 そのまま…

pino 抹茶

久しぶりにpinoを食べました。 期間限定の抹茶味。結構前から見かけるような気がしますが。 ピンクや茶色の雪見だいふくなんかよりはよっぽどおいしかったです。

東京マラソン2008

今年も開催されるようです。http://www.tokyo42195.org/index.html6月17日から募集開始だそうです。応募してみようかな。 それにしても、42.195kmは長いです。 高校の強行遠足で72km走って以来、長い距離を走っていません。 おそらく抽選になるでしょうが、…

ハンカチ王子

早慶戦を観にいってきました。 3万5千人が集まったらしく、とても盛り上がってました。 佑ちゃんは一時崩れたものの、すばらしいピッチングでした。 天気がよかったので、さらに肌が黒くなった気がします。 黒いと余計に痩せて見えるらしいので、筋トレ頑張…

末期

明日のお弁当のおかずを準備している時のこと。 なぜか、卵を割って中身を三角コーナーへ、殻をお椀へ.....。 どうしたんだろ、自分(-_-;

iPhone 衝撃のビジネスモデル

iPhone 衝撃のビジネスモデル (光文社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/17メディア: 新書購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (102件) を見る携帯電話が持つPCよりも大きな可能性、携帯電話本体が安い理由など、なんと…

6542歩

万歩計を今日から使ってみています。 今日の歩数は6542歩。 健康の目安1万歩にはほど遠く。 よくよく考えてみると、会社ではトイレとお昼休みとミーティングのとき以外ずっと座っています。 これでは運動不足になるわけで。