[日々]いい言葉

2週間以上ブログ書いていなかったようです。
最近は塩見直紀さんのブログや本を読んでいて心に残る言葉とたくさん出会えています。
半農半Xは私にとってもこれからのキーワードになりそう。この夏に一歩前進できそうな予感がします。
読んでいいなと思った言葉はそのままにしておくとすぐ忘れてしまうんですよね。それだとすごくもったいない。
なので、メモを取っておいて振り返る時間を作るようにしています。
小まめに書き残して少しずつでもまわりに広げよう。

  • レシーブ&パス
  • 選択と集中
  • しないことを決めて捨てる
  • 「世界に変化を望むのであれば、自らがその変化になれ」 マハトマ・ガンジー
  • 「明日もし世界が終わるとわかっていても、私が今日やることは同じ」と言える生き方。
  • 「一人の賢母は百人の教師に勝る」ヘルベルト