2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[スポーツ]水泳

900mほど泳ぎました。今日は一定の進歩がみられました。 400mを一度も休まず泳ぎきれました〜。いい感じです。 もっと長距離を泳げるようになれるとよいなと思います。

[スポーツ]見事な払い腰

[日々]おくりびと

映画おくりびとをユナイテッドシネマ豊洲で観てきました。 6月にザ・マジックアワーを観に行って以来の映画です。ザ・マジックアワー - としきの日記 モックンの流れるような演技は本当にすばらしかったです。山崎努さんの役もかなりはまっていました。 歳を…

[スポーツ]フットサルの練習

今日はカラダが疲れたというより、たくさん考えて疲れました。 でも、わかりやすい練習内容でとても勉強になりました。 自分の何とか通用する俊敏性やスピードがなかなか生かせなかったのは、完全にトレーニング不足です。 サイドを上がる動きで足が全然つい…

[日々]神田うの トークショー

たまたま新宿高島屋を通ったら人が集っていたので、近くに行ってみると、神田うのがトークショーをするとのこと。 UNO KANDAのブランド立ち上げに関するイベントだったらしいです。 生で見てみると、かなりの小顔でした。芸能人はキレイですね。 感想はその…

[スポーツ]水泳

先日まで実家に帰省していたので、久し振りの水泳です。約1週間ぶり。 今日は1000mほど泳ぎました。久し振りにしては結構よい感じで泳げた気がします。 同じコースにずいぶん速く泳ぐおじさんがいたなぁ。悔しい。

[食べ物]たこ焼き器

実家であまり使っていなかったみたいなので持ってきました。 ということで、今日の夕食はたこ焼き。 チーズたこ焼を50個くらい作りました。おいしかったです。 簡単に作れるので、また今度やろうっと。

[日々]道央・道東の旅 2日目

前日泊まったコテージを10時にチェックアウトし、旭川に向かいました。 旭川には11時過ぎに着き、旭川らーめん八海に行きました。 旭川ラーメンといえばしょうゆですが、ここでは塩とんこつが売りのようです。 あっさりしていておいしかったです。680円とい…

[日々]道央・道東の旅 1日目

帰省の最後2日は北見でレンタカーを借りて、どこかで一泊し、 旭川空港から東京へ戻ることにしました。 泊まる所も見る所もほとんど決めず、出発しました。とりあえず南の方へ向かいました。 天気が良くてドライブ日和です。 最初は池田町に寄り、ワイン城に…

[日々]モイワスポーツワールド

相ノ内にあるスポーツ施設です。高校の時よく大会がここで行われていたので、懐しくなって行ってみました。 芝の匂いがすごく気持ちよく、とても懐かしかったです。 寝っころがって空を見ながらしばらくボーっとしました。

[日々]知床

高校の友人に会うために斜里へ行ったのですが、時間があったので知床まで行ってみました。 車からの景色は絶景です。 知床峠で道路沿いにシカがいました。もののけ姫に出てくるシシ神様を思い出しました。

[日々]屈斜路湖

時間があったので、美幌峠からさらに屈斜路湖に足を伸ばしました。 クッシーがいました。破損金100万円って書いてあるのがウケました。そんなにするようには見えません。 砂湯では砂を掘ると、暖かい温泉が湧き出てきます。

[日々]美幌峠

北見に帰省した時にいつも行っている場所のひとつに美幌峠があります。 頂上付近はかなり天気が悪く、まわりの風景がほとんど見えませんでした。 あげいもはいつも通りおいしかったです。

帰省

ANAのシステム障害のため、予定より二時間ほど遅れて女満別空港につきました。 一月に帰って以来の帰省です。 空気も空もキレイで気持ちよいです。

[日々]夏休み

今日から少し遅めの夏休みで、11連休です。やほーい♪ まずは明日、北海道の実家に帰ります。

[スポーツ]水泳

仕事帰りにプールへ。今日は1000m泳ぎました。 今日はちょっとした成長が見られました。 1000m泳いだうち、止まって休んだのは3回でした。 これは私の中ではかなり少ないのです。スタミナがついてきた気がします。この調子でがしがし泳いでいこう。

[iPhone]iPhone2.1にアップデート

先程アップデート完了しました。 今回のアップデートは、 通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少 ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上 iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少 メールの信頼性の向…

[本]察知力

察知力 (幻冬舎新書)作者: 中村俊輔出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (119件) を見るサッカー日本代表の中村俊輔選手が書いた本。読みました。 サッカーに限らず、頭がよくないとよい…

[スポーツ]水泳

会社帰りに寄って泳ぎました。今日は800m。 おじいちゃんたちに抜かれなくなってきたので、泳ぐの速くなってきたんじゃないかと自分では思ってます。 泳ぎ方を変えると違うものですね。 やっぱりネックなのは終わる時間が早いことです。 ほぼ毎日19時に仕事…

[日々]プロジェクタ X Pro920

海連[KAIREN] プロジェクタX KR-PRO920出版社/メーカー: KAIRENメディア: エレクトロニクス クリック: 21回この商品を含むブログ (1件) を見るものすごく小さなプロジェクタ。 性能は低いけど、開発合宿とかで使えるんじゃないかなぁ。 ただ、そんなしょっち…

[日々]当たってくれ

リポビタンD60本分。液晶テレビ応募。

[日々]9月13日が誕生日の人

私の周りに3人もいました。 前職の友達と、フットサルの友達と、そして母。

[スポーツ]水泳

仕事帰りにプールに行ってきました。今日はひとつコツをつかめたような気がします。 自分の中でちょっと大袈裟なくらい大きくストロークをかくようにしてみると、 ゆったり泳いでいてもスピードが結構出ることに気がつきました。 今行っているプールは20:20…

[スポーツ]フットサル

今日は昨年全国3位だったという女子チームと練習試合をやらせてもらいました。 どうもありがとうございました。 これほどに上手な女の子と実際にサッカーをしたことがなかったので、軽いカルチャーショックでした。 そして、内容的に完敗でした。試合をして…

[Mac]iPhone/iPod touch プログラミングセミナー

会社を半休して行ってきました。NDAがあるため内容をあまりここには書けませが。 おおまかに画像、GPS、加速度センサーをいじるためのプログラミングの解説でした。 入門的な内容なので、iPhoneアプリをバリバリ書いている人には物足りない内容だと思います。…

[ミスチル]HANABI

HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (153件) を見る仕事の昼休み、LaQuaにある新星堂で購入しました。 夏休みも終わり、だいぶ人が…

[スポーツ]水泳

仕事帰りにプールに行ってきました。今日は800m泳ぎました。 フットサルの練習に来ている子で、水泳のコーチをやっていた人がいて教えてもらったのですが、 クロールの手のかき方が完全に間違っていることに気付きました。 先日購入した本についていたDVDで…