2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]朝の散歩

今日はちょっと遅めの朝の散歩。8時過ぎに相方さんと出発。 心地よい秋晴れです。 歩いていて見つけたいい雰囲気出てる家。 朝の太陽が差しこんできてまぶしいです。こちらは上野高校の方へ向かう坂です。 校舎とグラウンドが道路を挟んで離れているというの…

[日々]アベンヌ ウォーターを使ってみた

この時期になるとお風呂上がったあとや顔を洗ったあとに肌がカサカサになってしまいます。それでいて日中は脂っぽい気がするし。よくわかりません。 以前友人が家に置いていったアベンウウォーターを思い出し、あれすごく気持ちよかったなぁと思って買ってみ…

[日々]SOFSOLE シンフィットを買ってみた

来月11日間の旅行に出かけるため、歩くのがかなり疲れそうだし今のスニーカーがちょっと底薄いので買ってみました。 スニーカーに入れてみるとすごく歩きやすい!クッションが働いてかなり疲れを軽減してくれそうです。 最近は歩いて会社に行ったりもするの…

[日々]再度エコポイントを申請

以前送ったエコポイントの申請書が返ってきました。 ひとつ名前を書き忘れたらしいです。これ出したのもう何ヶ月前だ。 ということで、名前を書いて明日出してこよう。

[日々]夕飯

相方さんが作ってくました。日々感謝です。食器洗いくらいはしなきゃですね。

[本]夜にはずっと深い夜を

夜にはずっと深い夜を作者: 鳥居みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/06メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 156回この商品を含むブログ (46件) を見るテレビで見ている鳥居みゆきからは想像もつかないような鋭い表現の文章だと思いました。 背…

[日々]立川談笑の落語を見に行ってきた

今日は根津・千駄木下町まつりがあり、家の近くで落語を無料で見れるということで行ってきました。 出演は、 前座 立川らく太 二つ目 立川平林(ひらりん) 真打 立川談笑 落語というものを初めて生で見たのですが、すごくおもしろかったです。 談笑さんは最近…

[スポーツ]野村監督ありがとう

楽天が日本シリーズに進めなかったのは残念でしたが、とてもよい試合をしていましたね。

[日々]朝の散歩

今日も相方さんと一緒に朝の散歩へ出かけました。 まったく空が見えない曇りの天気です。雨が降りそうでちょっと怖いです....。 でかける時いつも初めて通る道に行こうと言ってでかけているのですが、だいぶそういう道が少なくなってきた気がします。 道を知…

[スポーツ]ストイコビッチ監督のゴール

聞いてはいたけども見てみるとすごいゴールでした。革靴履いてるんですよね? たしかに今シーズンJリーグのベストゴールになるのでは...。

[スポーツ]野村監督のあいさつ

グッとくるものがあるなぁ。日本シリーズまでいってもらいたいです。

[食べ物]超熟 イングリッシュマフィンをもう少しこんがり焼いて食べてみた

id:bluerabbitさんはもっとこんがり焼いた方がおいしいとおっしゃっていたので、焦げ目がつくくらいに焼いてみました。 たしかに商品のパッケージ写真も焦げ目が結構ついています。せっかくですからおいしい食べ方をしたいですしね。 ということで焼いてみた…

[日々]朝の散歩

今日は相方さんと一緒に散歩。 天気がとてもよいです。雲がほとんど見られませんね。 今日はたくさん坂が目につきました。文京区にはなんと113もの坂があるそうです。 まずは弥生坂を歩きます。根津駅から東大の方に向かう坂です。 路地裏に入って歩いている…

[日々]朝の記録

起床時間: 6:00 睡眠時間: 6時間 やったこと 散歩 読書「考える短歌」の第一講 考える短歌 作る手ほどき、読む技術 (新潮新書) [ 俵万智 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 712円

[日々]絵を描いてみた

サンマルクカフェで座った席からの風景を手帳に描いてみました。

[食べ物]超熟 イングリッシュマフィンを食べてみた

相方さんが買ってきたので食べてみました。小林聡美さんがCMに出ているあれです。 切れめが入っているのでちぎって半分にします。 冷蔵庫にソーセージとチーズがあったのでとりあえず上にのせて焼きました。パンがモチっとしていておいしい!これはいいです…

[日々]朝の散歩

相方さんはまだ寝ているので今日はひとり散歩です。昨日会社の飲み会があってお酒が入っていたのですが、結構すっきりと目覚めました。 天気は薄暗いです。気温も少しずつ下がってきました。涼しくて歩きやすいです。 まずは不忍通りを湯島方向へ。 以前から…

[日々]朝の記録

起床時間: 6:00 睡眠時間: 5時間 やったこと 散歩 読書「考える人」 2009年11月号 考える人 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/03メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る

[日々]朝の散歩

久しぶりに相方さんと散歩です。 青空も見えるし、ちょうどよい気温で歩きやすかったです。 今日も静かな路地裏をふらふら歩きます。 花もキレイに咲いています。 最近千駄木にオープンしたサンマルクカフェでちょろっとパンを購入。 そのまま不忍池方向に向…

[日々]仙台から帰宅

今日は大学時代同じ研究室所属だったぴよしの家に少しお邪魔させていただき、子供たちに会ってきました。 ぴよし曰くどうも奥さんが昨日から機嫌が悪いとのことで、ちょっとドキドキしながら行ってきました。上の子は人見知りで心開かず、下の子は泣いてしま…

[日々]先輩の結婚式

今日は仙台で大学時代の先輩の結婚式でした。 こちらの先輩は、研究室では同じテーマの研究をし、プライベートでは温泉に連れて行ってもらったり一緒にサッカーをしたりと、とてもお世話になった先輩です。今年の5月には私の結婚式にも来て頂きました。 なの…

[日々]また盛岡へ

これから深夜バスに乗って仙台へ行きます。着いたらレンタカーに乗り替えて盛岡へ。 向こうは台風大丈夫かな? 前回より眠れることを願います。

[日々]東北へ

大学時代の先輩の結婚式が仙台であるということで東北の方へ行ってきました。 写真が手元にないものがあるので、手に入り次第アップしますね。 まずは東京駅から深夜バスに乗ります。 前回の深夜バスでの苦しみから反省し、万全の体制で臨みました。 バスは4…

[スポーツ]セビリア戦でのカシージャスのスーパーセーブ

これはすごい。

[食べ物]ランチパック ミルキークリーム

たまたま二子新地駅の近くのコンビニで見つけて、気になったので食べてみました。ペコちゃんがものすごい目立ってますね。味は予想よりも甘ったるくなくておいしかったです。 今まであまり食べたことがなかったので知らなかったのですが、ランチパックのサイ…

[日々]多摩川の河川敷

大学時代の先輩と多摩川の河川敷でボールを蹴ってきました。 外でボールを蹴るのは何年ぶりだろうか。 最近は運動もほとんどしていない状態だったので、軽いパスやリフティングやるだけでも足が重くなりました...。 一対一をやったらもうぼろぼろ。自分動き…

[食べ物]北海道の野菜

北海道出身の友人に野菜を頂いたので調理して食べました。 いもとかぼちゃ。いもの方は結婚祝いで頂いた圧力鍋を使って。頂き物だらけですね〜。