[日々]仙台から帰宅

今日は大学時代同じ研究室所属だったぴよしの家に少しお邪魔させていただき、子供たちに会ってきました。
ぴよし曰くどうも奥さんが昨日から機嫌が悪いとのことで、ちょっとドキドキしながら行ってきました。

上の子は人見知りで心開かず、下の子は泣いてしまい、奥さんの機嫌がどんどん悪くなってしまうのではと心配ばかりしました(笑)。というのは冗談なのですが、子供たちはとてもかわいく、ぴよしもしっかりお父さんになっていて、どんどん周りの環境が変わっていくなぁと思いました。

今回東北まで行って、結婚した先輩もぴよしの家族も研究室の先生も、みんなの元気な顔が見れたのが一番よかったです。

ということで、その後ぴよしに仙台駅近くまで送ってもらい、利久で牛タンを食べてきました。
とろろと麦ごはん、テールスープ、牛タンで1,300円でした。
R0012788


久しぶりに食べましたが、やはりおいしいですね!
R0012789


お腹も満たして満足したので、バスで東京に向かいます。
仙台さよなら。
R0012790


車内で抹茶の喜久福を頂く。これほんとおいしいです。
R0012799


おいしいもの食べては寝るを繰り返し、渋滞と事故に巻き込まれ、3時間ほど遅れてやっと新宿に到着。8時間近くバス移動でした。
R0012808


ということで、楽しい東北の旅でした。