2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]池上梅園

大学時代の先輩と大田区にある池上梅園に行ってきました。 まだまだ満開とはいきませんが、キレイに咲いていました。入場料は100円です。 色々な種類の梅がありました。 ↑ ピンク色の梅。きれいですね。 ↑ 梅以外の木もあります。 ↑ 建物の中には着物の女性…

[スポーツ]今日の運動

通勤 4km ウォーキング 筋トレ 接骨院でマッサージ 今日も接骨院でマッサージと電気治療。 マッサージはサッカーやっていた頃もほとんど受けたことがなかったのですが、とても気持ちいいですね。 筋肉が相変らず硬くなっておりまだ完治しそうにありません。…

[食べ物]旭製菓の胡麻かりんとう

友人のお父さんが作っているというかりんとうです。 とってもおいしいので、実家や知り合いの方に送りたいなと思ってお取り寄せしました。 10袋注文したので一袋うちで頂きましたが...おいしすぎて止まりません。危険です。 旭製菓 http://www.asahi-seika.c…

[スポーツ]赤羽ハーフマラソン欠場

故障のため赤羽ハーフマラソンは欠場となってしまいました。 本来なら気持ち良く走っているはずが、接骨院で治療を受けていました... 骨盤がゆがんでいて筋肉が硬く、負担がかかって股関節に炎症がでているとか。 しばらく接骨院に通うことになりました。早…

[日々]舞台のお知らせ

役者を頑張っている高校時代の友人が舞台に出演するので宣伝です。 公演 T1プロジェクト本公演〜今生きてます〜 日時 3/9〜3/14 場所 中野ポケット チケット 前売り3,500円 当日4,000円 Web http://www.t1project.co.jp/stage201003.htm 私は去年1度見に行っ…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 6kmラン 通勤 4kmウォーキング 帰省していたので久し振りに走ったのですが、5kmほど走ったところからまた足に痛みが...。完治していないようです。 思い通りに走れないのはとてもヘコみますね。週末は大会の予定だったのですが、これでは出場できなさ…

[日々]北海道に帰省

5日間北海道に帰省していました。写真は旭川駅にあった雪だるま。かわいいですね。 今回は結婚後の初めての帰省とあって、親戚の人たちに挨拶まわりをしてきました。 あとは久し振りの友達にも何人か会えたし、短かい期間でしたがとても濃密な5日間でした。 …

[スポーツ]今日の運動

不忍池 8kmラン ストレッチ 湯舟につかるのと、マッサージ、湿布を続けていたので痛みがだいぶ無くなってきたかなと思い、様子を見ながら走りました。 とりあえず今日は痛みもなく無事に走り終えました。 無理せずにペースを戻していきたいと思います。 赤羽…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 5kmラン ストレッチ、 筋トレ 痛みが取れてきたかなと思い、中3日休んで走ってみました。が、5kmほどから違和感が出てきてそこでストップ。 やはり安静にしないとだめっぽいです。 完全に違和感が無くなるまでは走らないようにします。大会近づいてき…

[スポーツ]今日の運動

通勤 4km ウォーキング 筋トレ 骨盤が痛いので大事をとって走るの禁止しています。 大会が近づいてきているので走りたいのですが、痛みが大きくなっても困るので治るのを待ちます。 湿布をするようにしたら少しずつ痛みがなくなってきました。もうちょっとの…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 10.5km ラン 通勤 4km ウォーキング 今日はフォームを意識しつつそこそこのペースで走りました。スプリットタイムは52'29。 右側の骨盤が少し痛いのが気になるので注意しつつトレーニングを続けていこうと思います。 赤羽ハーフマラソン大会まであと1…