2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]ホットペッパーのCM

最近この歌が頭から離れません。

[日々]新婚旅行の計画

先月結婚式を挙げたのですが、11月に新婚旅行に行く計画を立てています。 場所はドイツをメインに、スイス、ベルギー、スペインあたりを鉄道でまわろうかと思っています。とりあえず二人が一番したい・行きたい場所を優先して計画中です。 私の方から出して…

[家庭菜園]朝の収穫

今日は5時に起床。起きて屋上の野菜に水をあげに行き、ミニトマトを2,3個採ってきました。 ミニトマトはだいぶ成長し、毎日数個ずつ収穫できるほどになりました。この収穫量を考えたらもうひと苗植えてもよかったなぁと思います。 やっぱり集合住宅だとスペ…

[日々]夜のランニング

ここ最近プールだけではなくランニングもしているのですが、23時すぎに走っても暑いです。 いよいよ夏に向けて気温が上がってきましたね。汗だくになって帰ってきました。 北海道は夜になると涼しくなって気持ち良いのですが、関東に来てからは夜も暑さが続…

[食べ物]手打ちうどんを作ってみた

今日は友人と神奈川に登山へ出かける予定だったのですが、あいにくの雨で延期にしました。 ということで、部屋でできることをと思い、手打うどんを作りました。 大学時代に研究室の人たちとうどん作りをしたのを思い出します。その時はすごくおいしかったん…

[TV]宅配寿司 銀のさら

このCM初めてみたのですが、なんだかすごいですね。 関係ないですが、北海道のトリトンのお寿司が食べたい...。

[家庭菜園]ローズマリー

なすの横にひょっこりとローズマリーを育てています。成長してきたのでカットして少し部屋にも置いています。余談ですが、横にいる羊は先月の結婚式で受付のテーブルに置いてあったものです。覚えている人はほとんどいないでしょう(^-^; 大学時代に私が元気…

[本]月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術

月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!作者: 渋谷高雄出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/07/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るそんなす…

[お店]東京ラーメンストリートが気になる

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/6/17からやっているそうです。行ってみたいなぁ。

[お店]Homeworks 広尾店

結婚式にお祝いと電報を頂いた友人の御返しを探しに、相方さんと広尾に行ってきました。 その時にお昼をここで頂きました。ハンバーガーのお店です。ミラーライトというアメリカのビール。アルコール度数も低く、さっぱりとして飲みやすいです。 この日は結…

[日々]朝の散歩

朝、相方さんと散歩に出かけました。 今日はちょっと曇ってます。 上野消防署谷中出張所の前を歩きます。 そのあと谷中の方に路地裏を歩いていると、首にカラフルな数珠をつけた犬がうろうろ。かわいい。 どうやらお寺に住んでいる犬のようです。しっかり門…

[食べ物]信州生そば

id:ejiが先日長野に行ってきたらしく、お土産を頂きました。ありがとう。 登山に行ってきたみたいで、写真を見せてもらったのですがとても気持ちよさそうでした。写真はこちらにあります。 もらったお土産はそばです。平たい麺でめずらしいなぁと思いました…

[家庭菜園]今日の収穫

なんだかおもちゃみたいに見えますが、本物の野菜です。農薬を使わずに家庭でもおいしい野菜が採れるのはうれしいです。ベランダで野菜を育てる本 (趣味の教科書)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/09/06メディア: 単行本(ソ…

[家族]子供の絵

いとこの子供が絵を書いて手紙を送ってくれました。上手ですねぇ。ここ最近子供ってほんとかわいいなと思います。 秋に山形行けるかもしれないので、会えたらよいなぁ。

[お店]グリルスイス

銀座にある洋食屋さん。元祖カツカレーのお店です。昔ながらの洋食屋さんという雰囲気で、味もよかったです。 カツカレーを注文しました。

[家庭菜園]なすとミニトマトを初収穫

なすとミニトマトを収穫しました。 なすを切ってみると、ちゃんとなすです。なすは実家から送ってもらったジンギスカンに入れて食べました。 おいしかったです。ミニトマトは赤いですがちょっと早かったかもしれないです。 もうちょっと熟してから採ってもよ…

[日々]久しぶりに散歩

朝、久し振りに相方さんと散歩に出掛けました。 散歩に行くのは4/18以来(2009-04-18 朝の散歩 - としきの日記)です。 8時頃に家を出ました。今日はほどよい気温で散歩も気持ちよかったです。 アジサイがキレイに咲いてました。 なぜか道路のど真ん中に花が。…

[家庭菜園]ミニトマトが赤くなりはじめた

ミニトマトがやっと熟しはじめました。 なすも順調に成長。そろそろ収穫できそうです。 こっそりいるローズマリーも元気です。 ピーマンは先日収穫したもの以外にも元気に大きくなっています。 今日の夜はなすを食べてみようと思います。 あぁ、もっといろん…

[本]お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」作者: 泉正人出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/09/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 182回この商品を含むブログ (56件) を見る結婚もしたし、資産運用とかそろそろ始めなきゃと思…

[日々]久しぶりのランニング

最近は水泳ばかりだったので、ちょっと夜中に走ってみました。 谷中あたりまでゆっくりとランニングしてきたのですが、下半身がだいぶ衰えていることに気づきました....。 水泳やってるだけじゃだめだなと。 結婚式も終わってひと段落したので、次にまた何か…

[お店]あんみつ みはし

上野にあるあんみつのお店。 休みの日はお客さんが並んでいたりするので気になっていたのですが、先日寄ってみました。紙袋に入れてくれます。 あんみつと白玉ぜんざい。 ぜんざいの方はこしあんがとてもおいしかったです。あんみつもおいしいです。 店内で…

[家庭菜園]ピーマンの収穫

野菜を育てて初めての収穫です。ピーマンが大きくなったので1個収穫しました。キレイなピーマンです。持った感じどっしり重いです。切ってみた感じ。自分が育てたとは思えないキレイな中身です。 縦に切ってみました。 さっと炒めて食べました。水々しくて甘…

[お店]BEER HOUSE Hoppel Poppel

先日、id:takihiroとid:ejiの3人で上野のホッペルポッペルに行ってきました。 上野仲町通りの中にある、ヨーロッパのビールがたくさんおいてあるお店です。店内の雰囲気はなかなかよいです。 ビールはそれぞれ個性のある味でした。 料理も結構おいしかったの…

[お店]モトヤマ ミルク・バー

六本木ヒルズにあるお店で、先日いとこに連れて行ってもらいました。牛がいます。かなり濃厚なソフトクリームです。コーヒー牛乳のミックスを食べました。 モトヤマ ミルク・バー http://www.motoyamamilkbar.jp/

[お店]鰻割烹 伊豆栄 本店

先日の結婚式で両家の親が東京に来た際に、家族でここのお店に食べに行きました。 うなぎのお店です。 相方さんが注文していたうなとろ重。 私が注文した伊豆榮弁当の竹。 とてもおいしかったです。スーパーで買う鰻と味が全然違うのがすぐわかりました(あた…

[家庭菜園]順調に成長

今日の野菜の様子です。 ナスは2つ実がなっています。アブラムシはだいぶ少なくなりました。 次にミニトマト。実はもうたくさんなっていますが、色が赤くなりません。 どのくらい時間かかるのだろうか。背景の空の色がよい感じですね。 次にピーマン。これは…

[日々]御祝儀袋

いままでずっと結婚式に呼ばれる側だったのですが、結婚式をする側の立場にたつと見えるものが色々あるものです。 頂いた御祝儀の袋は様々な種類があり、個性が表れていてとてもおもしろかったです。 その中からひとつこちら。手ぬぐいで包まれています。な…

[日々]東京地方裁判所で傍聴してきた

先日結婚式を挙げたため、慶弔休暇を今日まで頂いてました。 めったにない平日の休みなので、週末にはできないことをしたいなと思い、裁判の傍聴に行ってきました。 場所は東京地方裁判所です。初めてで心細いので、今日はいとこを連れて行きました。いとこ…

[日々]結婚の贈り物

大学の先輩に、J-PERIODの竹製の容器を頂きました。 その先輩らしい贈り物です。お酒を入れて使ったらよいでしょうかね。 大切に使わせていただきます。 J-PERIOD http://www.j-period.com/jp/

[家庭菜園]ピーマンがだいぶ大きくなってきた

ピーマンがだいぶ成長しました。他にも実をつけてるので、どんどん増えそう。収穫が楽しみです。ベランダで野菜を育てる本 (趣味の教科書)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/09/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: …