2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はがき

大学時代の友人の奥さんからはがきが届きました。うん、あれは確実に奥さんの方の字だ。 文章を読むだけで、ふたりが幸せに暮らしているっていうのが伝わってきて、とても温かい気持ちになりました。 ぜひ今度遊びに行かせてくださいね。

万歩計

[rakuten:kenkocom:10002526:detail]会社でもらったので、せっかくですから明日からつけてみようと思います。 この他にも、歯ブラシ、歯磨き粉、目薬などを頂きました。 最近(けっこう前から?)の万歩計は、振ってもかたかた鳴らないのですね。そして、高性…

寝坊じゃなかった

朝起きてテレビつけたら、めざましテレビで今日の占いカウントダウンHYPERやってる! 完全に遅刻だと思って、大急ぎで準備して時計見ると、まだ7時過ぎ。 めざましテレビって7時前にも占いやってるんですね...。 そっちの方は今日の占いカウントダウンらしい…

お金を引き出せない

先日初任給がめでたく入ったのですが、会社で作った口座の暗証番号をなぜか忘れてしまいました。 思い当たる番号をすべて試した結果、カードにロックがかかり、再発行ということに...(-_-; カードが届くのは今週末みたいで、それまでは直接窓口に行かなけれ…

大学時代の先輩

ディズニーシーの帰り、東京駅を歩いていると、どこかで見たことある人が前から.... と思ったら、たってぃさんでした!奇跡です。何が起こるかわかりませんね、ほんと。 前に会ったときより少しやせたような気がします。 私も早くサッカーしたいです。ぼちぼ…

ディズニーシー

id:takihiroとディズニーシーに行ってきました。 ディズニーランドは行ったことがありますが、シーは初めてです。 そして、男二人という組合せは他にほとんど見掛けませんでした...。 id:takihiroは以前に行ったことがあるので、今日はほとんど案内してくれ…

サッカー ファンタジスタの科学

サッカー ファンタジスタの科学 (光文社新書)作者: 浅井武出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/02メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る科学的な観点から、ファンタジスタのプレーや肉体、用具などについて書かれた書。 第一章の…

きちんと生きている人がやっぱり強い

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)作者: 内海実出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/05/23メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る仕事にも生活にしても、人なしでは成り立たなくて、すべては人間…

しゃぶしゃぶ 温野菜

今日は私が所属している部署の人たちに歓迎会を開いてもらいました。 場所は恵比寿のしゃぶしゃぶ 温野菜。 他の部署の1人とあわせて8人でした。 この日、先輩4,5人が徹夜していたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(-_-; みなさんおもしろい人たち…

無力感

同じ部署の人たちはものすごく忙しそうです。 今日は徹夜の方もいらっしゃるみたいですし。 新人の私は何も手伝えないので、ひとり勉強。 自分の力の無さがとても悲しいです。

ジンギスカン月海

仕事帰り、同期と寄りました。 店員の態度は悪いし、注文したのに持ってくるの遅いし、わやでした。 二人で文句たらたらです。 唯一よかったことは、近くの席にお笑いの宮川大輔がいたことでしょうか。 先日、ギャル曽根ちゃんを見たときほど興奮しませんで…

フリスクベリーミント

[rakuten:soukai:10002643:detail]最近はまっています。仕事中眠くなるのでこれ無しでは....。 ベリーミントを売っているお店がなかなか見つからなくて探していたのですが、 近くのローソンに置いてあることにやっと気づきました。 この味が一番好きです。

出向先の同期

本社に遊びに来たので、同期あわせて4人で夕食を食べました。 その子、すごくしゃべる子で、いつもの3人でいるのとはガラっと雰囲気が変わりました。 そういう人ってすごいなぁって思います。 で、私はいつもどーりのマイペースでおとなしくしてました。 そ…

当り前に過ぎていく日々

友人とくだらない話をして笑ったり。 会社に対する不満をもらしたり。 大切な人のことを心配したり。 すべては健康な体を持って、生きているからできることです。 丈夫に育ててくれた親に感謝しなきゃな。ってふと思いました。

名曲喫茶 ライオン

昭和元年創業のレトロな喫茶店。 渋谷にこのようなお店があるのですね。 音楽を楽しむための喫茶店であり、大きな声で話すことはできません。 写真などの撮影も禁止みたいです。 音響設備がすごかったです。劇場のような感じで、ほとんどの席がステージに向…

リベンジ

id:toshi78:20070516#1179322578のリベンジで、id:takihiroと当初行こうとしていた金伝丸に行ってきました。 前に行ったお店よりはおいしかったと思いますが、食べた時間が悪かったのか、お腹がかなりもたれました...。 麺は太めで注文したのですが、なんだ…

美しいボールペン字の基礎練習

美しいボールペン字の基本練習―バランスのとれた美しい文字を書くためのコツとポイント作者: 野本翠苑出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 1998/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る手紙を書くたびにヘコむので、練習します。

大相撲五月場所八日目

向正面のゲスト、なんと橋幸夫じゃないですか! 王様のレストラン観たくなりました。

日本人のしきたり

日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス) (青春新書インテリジェンス)作者: 飯倉晴武出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/01/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 447回この商品…

yellow company

同期3人で会社帰り行ってきました。もうこれ、いつものメンバーです。 恵比寿にあるスープカレーのお店です。札幌にあるお店の姉妹店らしいですね。 とてもかわいいお店でした。外国のビールが種類豊富でした。 みんなで軽く飲みながら食事を楽しみました。 …

寝坊

今日、寝坊してかなり焦りました。ソファーベッドをそのままに、10分で準備して部屋を飛び出しました。配属されてから、ずっと第3者テストやユーザビリティテストの連続。 携帯を使ったテストはもうイライラしてわやです。 しかも同じことを3キャリアで繰り…

ととどん

会社帰り、同期3人で寄ったお店。 ねぎとろサーモンが390円と安い。大盛りにしても490円。 味は普通。安いわりには良かったです。 2階で食べると、歩道橋を歩いている人にもろ見られます。 場所 map:x139.7103y35.6482:map

にせもの

id:toshi78:20070513#1179050173で行ったお店は、違うお店でした。 どうもだまされたらしい。東京って恐ろしいね。 次は本物の店に行きたいものです。

らーめん金伝丸 おきやま

id:takihiroと行ってきました。 見た目チェーン店っぽいし、ちょっとやめようかと思ったんですけど、 餃子無料券にやられました。結果的にごはんも付いてきました。 600円の伝丸らーめんを食べました。とんこつスープで麺は太麺。 というか、本当は麺の太さ…

あなたはコンピューターを理解していますか?

あなたはコンピュータを理解していますか? 10年後、20年後まで必ず役立つ根っこの部分がきっちりわかる! (サイエンス・アイ新書)作者: 梅津信幸出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 25人 クリック: 315回この…

白雪の詩

[rakuten:kenkocom:10023936:detail]今まで使っていた洗顔をちょうど使い終えたので、変えてみました。 マツキヨで売っていたので購入。 でかいの二つ入りなのに安いです。 洗った後、顔がキュッキュッとしてかなり汚れが落ちているような気がします。 これ…

B-SIDE

B-SIDEアーティスト: Mr.Children,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/05/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (204件) を見る今までのアルバムに未収録のカップリング曲を集めた2枚組、計20曲。購入しました…

パン工房AntenDo

吉祥寺ロンロンの中にあるパン屋さんに寄りました。 ほうれん草ベーコン、やわらかミルクなんだか、ごぼうサラダを買いました。おいしかったです。 Webで調べてみると、ベーグルが人気あるらしいのですが、知らなかったので買いませんでした(^-^; あと、レザ…

眉山

本日公開の映画「眉山」を観てきました。 一人で映画館に行くのは初めてだったので、それだけで何だか新鮮でした。 吉祥寺東宝で観てきました。思っていたより人が少なかったのでよかったです。 この映画観たら徳島に行ってみたくなりました。映画観るといつ…

会社の同期

本社配属の同期3人で会社の帰りに飲みました。 営業の2人はとても疲れていそうで、次の日も仕事入っていたのであまり誘える状況じゃありませんでした(-_-; ってことで今回は3人でした。 場所は恵比寿の田吾作。 メニューの少なさに3人とも驚きましたw でも…