2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[スポーツ]水泳

先週ほとんどプールが休館だったので、一週間ぶりに泳ぎました。 今日のメニュー ウォーミングアップ 200m x 1本 ゆっくり プレメイン 50m x 3本 70%ほどで レスト60" ルースン 100m x 1本 ゆっくり メイン 50m x 3本 (ディセンディング)レスト30" ルースン …

[日々]東京ディズニーシー

id:takihiroとid:ejiがお祝いにということで、私と相方さんをディズニーシーに連れて行ってくれました。 ディズニーシーに行くのは去年の春にid:takihiroと二人で行って以来です(ディズニーシー - としきの日記)。 今日は舞浜駅に7:45集合でした。相変わらず…

[本]グラスホッパー

グラスホッパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (367件) を見る伊坂幸太郎さんの作品を読むのは3作目です。 この前、終末のフールを読んだ(終末のフール - とし…

[本]終末のフール

終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (517件) を見る伊坂幸太郎さんの作品は、前回読んだ「アヒルと鴨のコインロッカー - としきの日記」以来です。 伊坂…

[スポーツ]ランニング

今週はいつも行っているプールが金曜日まで休みなので、走ることにしました。 今日はよみせ通りを通って西日暮里駅あたりまで行ってきました。 水泳で使う筋肉とは全然違うんだなというのが実感できますね。 走るトレーニングも取り入れないと、フットサルに…

[家族]カンボジアのお土産

いつも髪を切ってくれるいとこが、彼女と一緒にうちに遊びに決ました。 先日カンボジア旅行に行ってきたらしく、お土産をもらいました。 これがそのお土産。 実際に着るとかなりダサいですw これ何のユニフォームなのかなぁ。相方さんもこれの赤を頂きました…

[お店]Bees coffee 千石店

コーヒー豆をきらしたので、行ってみたいと思っていたBees coffee 千石店に自転車で行ってみました。 経路は、言問通りから東大前の本郷通りに出て、不忍通り、白山通りを通りました。 お店はとてもかわいらしい感じです。 せっかくなので、コーヒーとバンを…

[スポーツ]水泳

プールに行ってきました。 今日のメニュー ウォーミングアップ 200m x 1本 ゆっくり プレメイン 50m x 3本 70%ほどで レスト30"〜60" メイン 50m x 5本 (ディセンディング)レスト30"〜60" ルースン 100m x 1本 ゆっくり リインフォーサー 50m x 3本 ダッシュ…

[日々]ボージョレーヌーボー

相方さんのお姉さんが送ってくれたので飲んでみました。ありがとうございます。 飲みやすくてとてもおいしかったです。元々あまりワインを飲まないので、細かい味はよくわかないですが。大学時代に岩手で飲んだくずまきワイン ほたるの白はものすごくおいし…

[TV]Intel のCM

最近この歌が耳から離れません。 セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ♪

[iPhone]さっそくiPhone2.2にアップデートしてみた

iPhone2.2がリリースされたので、さっそくアップデートしてみました。 iTunesからアップデートできます。 今回のアップデートの更新内容は以下です。 絵文字機能をサポート マップ機能を強化 Google ストリートビュー 公共交通機関および徒歩による経路情報 …

[スポーツ]水泳

会社帰りにプールへ。 今日は1コース貸切状態でした。金曜の夜はあまり人が来ないのかな。 最近やっているメニューをこなしました。 短距離ダッシュをしていて思うのは、上半身の力がもっともっと必要であるということ。 50mのダッシュを取り入れているので…

[スポーツ]ランニング

今日はプールに行かなかったので、夕飯後に30分ほど走ってきました。 最近は水泳ばかりなので久しぶりに足を使ったのですが、かなり弱ってました。 前回フットサルに行ったのが、10/4(フットサルの練習 - としきの日記)なので、1ヶ月半行ってないことになり…

[スポーツ]水泳

今日はプールに珍しく人がたくさんいて、とても泳ぎづらかったです。ストレスを感じるくらい。 練習ですが、先日とだいたい同じメニューをこなしました。 ダッシュを取り入れると上半身にビシビシきますね。 でも、まだまだスピードが足りないです。 広いプ…

[日々]一番搾りとれたてホップ生ビール

久しぶりにビールを買いました。 これを見ると岩手に住んでいた頃を思い出します。

[日々]ばっかん鬼

なんとなく「ばっかんき」って言葉思い出して、桃太郎伝説を懐かしんだ。 昔はまったなぁ。

[本]B型自分の説明書

B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見る相方さんがB型で、これ読んでと言われたので素直に読んでみました。 私はO型…

[スポーツ]水泳のトレーニングメニュー

長距離をゆっくり泳いでいても短距離は速くならないみたいなので、メニューを組んで練習するようにしました。 今日のメニュー ウォーミングアップ 200mゆっくり メイン 50mx3 レスト"30 ルースン 100mゆっくり リインフォーサー 50mx5 レスト"30 クールダウ…

[食べ物]揚げ豆腐の大根おろし鍋

今日の夕食。

[お店]MagicSpice 下北沢店

今日、用事があって下北沢に行ったのですが、 以前id:takihiroと行ったスープカレー屋 MagicSpice 下北沢店に相方さんと行ってきました。 やはり人気があるみたいで、14時頃行った時点でお客さんが並んでいましたが、お店を出る15時すぎでもまだ並んでいまし…

[スポーツ]水泳

今日も仕事帰りにプールに寄りました。 50mのタイムはやはり約50秒。なかなか伸びません。 水泳の練習メニューを探してみたので、次回はそれに沿ってやってみようと思います。 最近の運動はプールばかりなので、足が衰えている気がします。フットサルもしば…

[スポーツ]水泳

会社帰り1000mほど泳ぎました。今日も50mダッシュを交える。 思いっきり泳ぐのは50mでもびしびしとカラダに効いてきます。 タイムがなかなか上がらないのでちょっと考えた方がよさそう。 最近水泳日記と化しているので、もうちょっと色んなことを書きたいも…

[日々]前職の同期

久しぶりの人と、そんなんでもない人と。池袋で会ってきました。 デニーズでだべってる感じがなんとも若々しく思えました。 仕事で死体を見たという衝撃的な話や、ゴキブリをつかまえたあと焼いてトイレに捨てる習慣があるという想像しただけで恐しい話など。…

[スポーツ]水泳

仕事帰りに1000mほど泳ぎました。 最近、泳いではいるけども成長をあまり感じられない。もちろんスタミナはついて泳げる距離は伸びているのだけども。 あの2ビートで泳げるようになった時の感動とかもないし。 やはり目標を明確にして泳いだ方がよいかな。

[スポーツ]水泳

会社帰りにプールで泳ぎました。今日もアップとクールダウン以外は全力で泳ぐ。 トレーニングメニューについて調べていたら、リサ・ステッグマイヤーさんが早朝3000m泳いだり、さらにそのあと走ったりとトレーニングしていることを知りました。 朝から3000m…

[スポーツ]水泳

今日も全力50mをおりまぜて、1000mほど泳ぎました。 ゆっくり1000m泳ぐのと、全力で泳ぐのを入れた1000mは全然疲れ方が違うなと思いました。 全力で泳ぐと筋肉の消耗もかなり激しいです。 基礎の心肺機能はついてきたと思うので、スピードがつくような練習を…

[本]論語のことば

論語のことば (MY古典)作者: 村山吉広出版社/メーカー: 斯文会発売日: 2002/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る先日図書館で借りてきました。 昔、古典の授業であまりにつまらなくて、居眠りしていたような気がします。 あの時と違うのは…

[本]脳死は本当に人の死か

脳死は本当に人の死か作者: 梅原猛出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2000/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る先日、図書館で借りてきて読みました。 前半のデカルト、ヘーゲル、ソクラテスなど哲学の話が出てきて、私にはあまり理解でき…

[スポーツ]水泳

今日はウォーミングアップに500m x 1のあと、100mながしを折りまぜながら、全力50m x 7ほど。 最後にクールダウン100mで終了。 普段、息継ぎは4かきに1度右側でやっているのですが、今日は3回に1度にして左右両方でできるようになりたいと思って試みましたが…

[日々]小石川図書館

文京区にある小石川図書館に行ってきました。 久しぶりに図書館に行った気がします。 今日行った小石川図書館はCDやレコードの数がかなりあるなぁと感じました。試聴できるスペースもありました。 文京区内には11の図書館・図書室があるのですが、借りた本は…