[スポーツ]水泳

プールに行ってきました。
今日のメニュー

  • ウォーミングアップ 200m x 1本 ゆっくり
  • プレメイン 50m x 3本 70%ほどで レスト30"〜60"
  • メイン 50m x 5本 (ディセンディング)レスト30"〜60"
  • ルースン 100m x 1本 ゆっくり
  • リインフォーサー 50m x 3本 ダッシュ レスト30"〜60"
  • クールダウン100m x 1本 ゆっくり

メニューにディセンディングを入れました。1本ずつスピードを上げていく練習方法です。
ダッシュで泳ぐとすぐ前の人に追い付いてしまうので、間隔など気にしなければならなく、ちょっと泳ぎづらかったです。
そのせいでレストの時間もバラバラに。これはあまりよくないことなのかな。
あと、コンディションが悪かったせいか、足の中指がつる症状が出たので、早めに切り上げました。
少しではありますが、50mのタイムが上がったので、その点はよかったです。練習の成果でしょうかね。
このようなメニューをしばらく続けてみようと思います。