2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[お店]築地すし好

id:takihiroと品川の築地すし好に行ってきました。ここのお店は今日で3回目です。 最初は無添くら寿司に行く予定だったのですが、48分待ちというありえない行列ができてたので、格上げしてすし好に行きました。 少々値段は高いですが、なかなか満足できる味…

[スポーツ]フットサルの練習

今日も国立オリンピック記念青少年総合センターでフットサルの練習でした。 かなり久しぶりに参加したので全然動けなかった...。 ウォーミングアップの鬼ごっこはキツすぎますw 今日は初めての人が何人もいて新鮮な感じでしたね。 いろんな人がいて、いろん…

[日々]イギリスのお土産

前職の同期にもらった紅茶。どうもです。 週末にでもゆっくり飲んでみようかと思います。

[日々]ひまわり

会社帰りに通る花屋さんで買ってきました。部屋にあると元気出そうな気がしたので。 光が入る所に置いておけば部屋の中でも大丈夫だそうです。 水をあげないと一気に元気を失うので、朝と夜に一回ずつ水をあげています。

[お店]千疋屋総本店フルーツパーラー

最近食べ物ばかり書いてる気がしますが...。 日本橋にある千疋屋総本店フルーツパーラーに行ってきました。 自分の中で久し振りに高級なものを食べたなぁと思っています。 ただ、庶民の舌しか持ち合わせていないのでおいしさがよくわかりませんでしたが...。…

[日々]健康診断の結果

総合判定:B わずかに基準範囲をはずれていますが、日常生活に差し支えありません。12の項目でA, 3つの項目でB判定でした。 メタボ判定ももちろん非該当です。サッカーやっててメタボだったら泣けてきます。 で、Bだった項目は BMI LDLコレステロール 尿蛋白 …

[音楽][ミスチル]着々とap bank fes'08に向けて

一ヶ月後にせまったap bank fes'08。着々と準備を進めています。 前日入りすることにしたので、2日間のホテルを予約しました。 というか、すでに掛川周辺のホテルはどこも満室のようです。 予約のとれた磐田と清水に泊まる予定です。なんとか予約できてよか…

[食べ物]クリーミーチーズケーキ くずまき高原

盛岡のお土産で買ってきたチーズケーキ。 初めて買ってみたんですが、濃厚でおいしかったです。

[お店]カプチーノ詩季

東京に戻る新幹線に乗るまで時間があったので、id:ejiと行ってきました。 場所は盛岡駅のすぐ近くです。 雰囲気もよく、カプチーノもおいしかったです。

[お店]ぴょんぴょん舎

盛岡に来ていた2日間、連続で冷麺を食べに行きました。 大学時代盛岡に住んでいて好きになったもののひとつです。

[日々]友人の結婚式

大学時代の友人の結婚式で岩手県の盛岡市に来ています。 ハプニングは連続して起こるものですね。 前日、結婚式のために作ったビデオレターを調整してDVDに焼こうと思い、iMovieを立ちあげようとしたら反応しない。 Moviesディレクトリごとインポートして、…

[食べ物]夕飯

会社から帰って、久しぶりにひとり夕飯。 野菜炒めとオニオンスープ、鶏そぼろと大葉のお茶漬けを作りました。

[日々]ザ・マジックアワー

三谷幸喜さん脚本・監督の映画、ザ・マジックアワーが公開されました。 今日、ユナイテッド・シネマ 豊洲で観てきました。 ここの映画館はとても快適でした。前の席との間隔がとても広く、足をおもいっきり伸ばしても届くかどうかという距離です(足が短かい…

[フィンランド語]動詞 haluta

halutaは「〜したい」という意味。 活用は以下。 主語 動詞(haluta) minä (私) haluan sinä (あなた) haluat hän (彼、彼女) haluaa me (私たち) haluamme te (あなたたち) haluatte he (彼、彼女たち) haluavat Haluan vaihtaa 10 tuhatta jeniä (ハルアン …

[日々]今年は黒糖梅酒

青梅が店頭に並ぶ時期ですね。 去年(梅酒作り-としきの日記)に引き続き、今年も梅酒を作りました。 今年は黒糖梅酒にしてみました。 氷砂糖はかなり少なめにし、その分黒糖を入れました。 見た目かなり黒くなってて、去年のものとは全然違いますねぇ。 飲む…

[フィンランド語]動詞 ottaa

ottaaは「取る、手にする、自分のものにする」という意味。 活用は以下。 主語 動詞(ottaa) minä (私) otan sinä (あなた) otat hän (彼、彼女) ottaa me (私たち) otamme te (あなたたち) otatte he (彼、彼女たち) ottavat Ottakaa tästä (オッタカー タス…

[日々]バリウム

今日の午前中は健康診断でした。 胃の検査で、人生初のバリウムを飲んだのですが、ものすごく気持ち悪かったです。 特に発泡剤とのコラボレーションは最悪ですね。 あまりにマズそうに飲んでいたのか、看護師さんに「がんばってください」って連呼されました…

[音楽][ミスチル]当選した!!

念願叶い、ap bank fes'08の先行予約でチケット当選しました! オフィシャル先行予約と、 e+の先行予約で落選してたのですが、3つ目のチケットぴあで当選。 当選したチケットは第一日目です。 日程 : 2008年7月19日(土) 場所: つま恋(ライブエリア:多目的広…

[日々]どこに泊まろうか

来週、大学時代の友人が結婚するので盛岡に行くのですが、どこに泊まろうかな。 まったく決まってないです。 飲んで戻ってきて寝るだけになりそうな気もするのでどこでもよいのかもしれないですが。

[日々]純米酒 岩手大学

岩手大学滝沢農場で作ったお米で造られたお酒。 仙台に行ったときに、大学時代の友人にいただきました。 やっぱり岩手のお酒はおいしいですね。 月の輪が造っているらしいです。

[お店]焼肉トラジ庵 銀座コア

週末、ものすごく久しぶりに焼き肉を食べに行きました。 銀座は高級感出すぎてて、やっぱり場違いな気がします。 が、肉はとてもおいしかった〜。 前職の友だちと恵比須のトラジ本店には行ったことがあるのですが、ここは全然雰囲気が違いました。