[日々]バリウム

今日の午前中は健康診断でした。
胃の検査で、人生初のバリウムを飲んだのですが、ものすごく気持ち悪かったです。
特に発泡剤とのコラボレーションは最悪ですね。
あまりにマズそうに飲んでいたのか、看護師さんに「がんばってください」って連呼されました。
検査ではくるくる回ったり、腰を傾けたりと恥ずかしかったのですが、あれが普通なのでしょうかね。
そしてそのあと飲んだ下剤のせいでおなかが夜までゆるみっぱなしになり、仕事に集中できませんでした...。
ショックだったのは左目の視力がかなり低下していたこと。
右目は1.5なのですが、左目が0.9。
視力が良いと老眼になるのが早いというのを聞きますが、その兆候なのでしょうか。
今日の結果に異常がないことを祈ります。