[日々]第29回笠間の陶炎祭

茨城県の笠間で開催中の陶炎祭に行ってきました。

笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ
http://www.himatsuri.net/index.php


JR友部駅から無料シャトルバスが出ているのでそれに乗って会場まで行きました。

R0014508


R0014509
↑ 会場に到着。燃えてます。


出展数は200以上とすごくたくさんのお店が出ています。好みの食器を探すのもひと苦労。
R0014512


R0014515
↑ 会場の周りは自然がいっぱい。気持ちよかったです。


最高気温は28℃で暑かったです。久しぶりに汗をたくさんかきました。そんな中で飲むビールは最高ですね♪
R0014513


R0014516
↑ 芝生にごろんと寝転んで見上げた空。


R0014529
↑ 広がる田園風景。カエルの鳴き声が響いていてなごみました。アメンボも懐しかった。


R0014532
↑ 購入したBOROxBOROさんの作品。


お気に入りの食器も見つかって満足な1日でした。