2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室の先輩

大学の研究室にいた頃お世話になった先輩のべべに会いました。 昼食に入ったお店は「ねばり屋」。納豆専門の定食屋です。 これはべべにとってはたまらんお店でしょう。 安くておいしくてとってもよかったです。お店のご主人もおもしろい方でした。 納豆につ…

納豆

最近、毎食のように納豆と豆腐を食べています。 昔から気になってたんですけど、納豆に同梱されている「納豆のたれ」って量が多過ぎじゃないですかね? 濃い味が好きな人もいるからでしょうか。ネギとかを混ぜるとたくさんたれを使うからでしょうか。 自分は…

迷子

今日は午前中に大屋さんのところへあいさつに行きました。 やさしそうなおばあちゃんで、とても感じのいい人でした。 都合悪いことあったら何でも言ってちょうだいねって言ってました。 今のところ、水道水以外は問題ありません(-_-; そのあと食料を買いにス…

お腹痛い

今日も朝から下っています。 たぶん、水道水を口に含むだけでお腹痛くなってる気がします。 野菜洗う時とか、歯磨きとかどうしたらいいんだろう。 浄水蛇口つけた方がいいんでしょうか。 こっちに引っ越してきて、鼻もつまってきたし。 元々鼻炎なんですが、…

ap bank fes'07

開催決定だそうです! 2007年7月14(土),15(日),16(月・海の日)。 行けるといいなぁ。 参考 http://www.apbank-ecoreso.jp/

地図

1/3万首都圏 文庫判 (文庫判)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2008/01/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るあまりに道に迷うので買いました。 チャリで川崎や鳩ヶ谷、草加に行ってみようと密かに企んでいます。

今日も手続き

今日も引っ越し関係の手続きや買い物をしてきました。 水道料金の口座引落 免許証の住所変更 今年分の源泉徴収票を大学から送ってもらうように連絡 IP電話の申し込み 大屋さんへの菓子折り購入 など。 それにしても、桜がきれいに咲いてますね。 これは警察…

エコ・ニコ スタンプシート

部屋の近くに24時間営業のスーパーがあるのですが、そこでは20回買い物袋を節約すると100円返金してもらえるそうです。 それがなくてもエコバッグ使いますが、うれしいものです。 給料が入るまで生活がピンチなのでもう必死です。 チラシもらってきて、安売…

もうやだ。

今日は転入届を出すために区役所に行ってきました。 区役所に行こうとしたことがそもそも間違っていたのですが。 自転車で迷いながら、往復30kmです。 途中、交番のおっちゃんやコンビニのおばちゃんに道を聞きながらやっとたどり着いたのに。 40人待ちで1時…

美容師

埼玉で美容師をやっている、いとこが遊びに来てくれました。 新居の初めてのお客さんです。例のごとくふとんはひとつしかないので、添い寝です(^-^; 仕事が終わった後に来てくれたので、0:30頃着きました。 入社前に髪を切りたかったので、ちょうどよく部屋…

環境の変化

環境がいきなり変わると、色々と困ります。 今日思ったのは、 どこにお店があるかわからない スーパーの品物配置がわからない バス、前から乗るのか!先払いか!定額か! 歩道が狭い ブルーレットおくだけの本体買わないで、詰め替え用だけ買ってきてしまっ…

この木なんの木

先日、研究室の追いコンでプレゼントを頂きました。 それがこれです。 「この〜木なんの木、木になる木〜」の木の種です。 英語名で「モンキーポッド」というらしいです。 今日、種を植えてみました。 ラップして一週間ほどで芽が出てくるらしいので、心待ち…

引っ越し完了

東京にやってきました。 やはり盛岡を離れるのは寂しいです。東京に遊びに行く時とは少し違う気持ちになりました。 そういえば、引っ越し業者の人たちに盛岡と秋田出身の人がいて、話がはずみました。 ふたりの会話に出てくる方言がおもしろかったです。 ガ…

卒業式

今日は卒業式です。 ぴよしの結婚式で頂いた靴みがきセットみたいものを使わせてもらいました。 靴、ツルピカになりました。これで準備万端。

ヒルフットサル

今日はお昼サッカーのメンバーと最後のフットサルでした。 体育館に行くと、今日の予定のところに15:00から「ヒルフットサル」。 え?虫?丘?って思っちゃいましたけど、お昼の「ヒル」なんですね(^-^; 予定よりかなり人数多い気がしましたが、最後にみんな…

もりしげ

冷麺めぐり。次のお店はもりしげ。 ひろたかくんと一緒に行ってきました。 盛岡は東仙北。都南大橋の近くです。 最初よく場所わかってなかったんですが、ひろたかくんの携帯機能のナビが道を教えてくれました。すごい時代ですね。 で、本題の冷麺、みかんの…

リサイクルショップ

同じ学科の友人、ひろたかくんがリサイクルショップなどのお店に連れていってくれました。 引っ越しの準備をする中で出てきたいらないものを処分するためです。 なかなかの大荷物だったので申し訳ないです。本当にありがとう。 服の買い取りは思ってたより値…

肉の米内

次に行ったのは肉の米内。 盛岡は上ノ橋の近くにあります。 ここの冷麺はおしいしいと評判だったのです。 id:takihiroと行ってきました。 調子に乗って軽く肉も食べてしまいました(^-^; 冷麺ですが、麺はおいしいのですがスープは自分には少し甘い気がしまし…

三千里

少し前に宣言していた冷麺めぐり。 まだ食べたことのない冷麺を求め、お店を回ろうという企画。 三千里というお店に彼女さんと行ってみました。 ゆーくんが薦めてくれたお店です。 注文したのは、冷麺とミニピビンバのセット。 冷麺ですが、スープを飲み終わ…

アベンヌ・ウォーター

ポイント5倍★6日20:00〜23:59まで!アベンヌ Avene アベンヌウォーター 300mL 化粧水ジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > 化粧水・ローションショップ: コスメランド価格: 1,580円かなり前にゆーきくんが部屋に置いていった化粧水。 最近使ってみて…

引っ越し運び出し完了

リサイクルショップなどに売るものを残し、部屋には何もなくなりました。 モノがない部屋は音がものすごく響くのですね。 6年前盛岡に来たとき、何も無い部屋でひとり、マクドのてりやきマックバーガー食べたっけ。 ものすごく寂しかったのを覚えています。…

後輩くんと飲み

後輩のゆうくんと先日飲みました。 大学の後輩で、今年は社会人サッカーの同じチームでプレーしてました。 ふたりで飲むのは初めてでしたが、とっても楽しかったです。 ゆうくんは次の日試合だったのに遅くまですんませんでした。 サッカーの話だの会社の話…

ムース

盛岡のフェザンの地下にあるケーキ屋さんで買いました。 フェザンの「ザ」は「S゛A」なんです。「FES゛AN」ね。どうでもいいですけど。map:x141.1358y39.702:mapこういうムースやババロアのようなお菓子が大好きです。 歯応えの無いところなんかは老体にはう…

引越の荷作り

だいぶ荷作りが進みました。部屋がゴミ屋敷状態ですが。 そんな所に山梨からはるばる来てくれたゆーきくんを泊めてしまって申し訳ないです。 部屋を片付けていると本当にいろんなものが出てきます。 バイトの先輩に誕生日プレゼントをもらった時の紙袋が出て…

毛穴すっきりパック

オロナインを塗ってから取る方法でやってみました。 恐ろしく取れます。鼻にぷつぷつ穴が空くほど取れました。これはこれで危険な気がしますが。 そして取れたパックを見るとものすごく気持ち悪い。 見た人は気分を害すると思ったので写真を載せるのはやめま…

卒業旅行

花巻にある温泉、大沢温泉の自炊部に行ってきました。 map:x141.0160y39.4370:map メンバーは、 id:takihiro id:eji ゆーきくん ベロベロ ひろたかくん id:toshi78 です。ぴよしが参加できないのは残念でした。またいつか旅行行きましょう。 花巻は盛岡から…

イカマヨ

夕飯にエビマヨならぬイカマヨを作りました。レシピはこれです。 先日、秋田に行ったときに山のはちみつ屋 で買ってきたはちみつを使って混ぜ合わせのタレを作りました。

イケイケ小池

ヨンクスで社会人サッカーで同じチームの小池くんに会いました。 部活帰りだそうです。今さら連絡先の交換をしました(^-^; ケータイを使いこなせていないことがバレて恥ずかしかったです。。。 ぜひ東京に来る機会があれば寄ってくださーい。

スタジアムツアー

なんと、アリーナツアーとは別にスタジアムツアーの開催が決定したようです。 随分今年は活動的ですね! 参考 Mr.Children "HOME" TOUR 2007

ドラゴンシュート

今さらという話題ですけども。 Jの開幕戦、観れなかったんですがこんなすばらすぃー久保のゴールがあったんですね。 そしてこのパフォーマンス。いつものやる気ないインタビュー。いいですね。