引っ越し完了

東京にやってきました。
やはり盛岡を離れるのは寂しいです。東京に遊びに行く時とは少し違う気持ちになりました。
そういえば、引っ越し業者の人たちに盛岡と秋田出身の人がいて、話がはずみました。
ふたりの会話に出てくる方言がおもしろかったです。
ガスの利用開始の立ち合いに来たおっちゃんもとてもいい人でした。
東京もすてたもんじゃないですね。
部屋はちらかっていますが、なんとか寝床は確保しました。
明日から生活に必要な物を少しづつ揃えていこうかと思います。
今、リビングの照明とガスコンロ、カーテンがないので致命的です。
ものすごく部屋が暗いです。料理できません。外からまる見えです。
灯が少ししかついてないので、そんなに見えないかな。
灯はテレビとデスクのスタンドだけです。電気って大事なんだなぁと実感しますね。
あと、洗剤類がありません。
パックの飲み物を買ってきましたが、コップを使っても洗えないので、直で飲んでます。男らしい!
さらに、コンポとテレビはフローリングのすぐ上に置いてます。ものすごく目線が低いです。
引っ越し直後は色々と面倒なものですね。早く安定した生活を送りたいです。
明日は20度まで気温が上がるみたいなので、少し遠くまでチャリで出かけてこようかと思います。