2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[スポーツ]ルマンの松井

松井調子いいみたいですね。 ぜひA代表に呼んでほしいです。

[日々]安倍改造内閣

本当に改造されたかどうかは置いといて、 増田寛也さんが総務相に就任していました。 岩手に6年間住んでいたので、前岩手県知事の増田さんはなんとなく距離が近い気がします。 頑張ってほしいものです。

[本]すぐ勝てるフットサル戦術

すぐ勝てるフットサル戦術作者: 府中アスレティックF.C.出版社/メーカー: MCプレス発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る前回参加した大会、ろくにフットサルのルールも知らなくて恥をかいたのでしっか…

[本]The Debian System その概念と技法

The Debian System―その概念と技法 (MYCOM UNIX Books)作者: マーチン・F.クラフト,Martin F. Krafft,上川純一,武藤健志,トップスタジオ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (15…

[日々]食卓に花

今年は秋刀魚が豊富に取れてるみたいですね。 テーブルに花を置くと、いつもと少し違った気分になりました。

[本]孤独を生ききる

孤独を生ききる (知恵の森文庫) [ 瀬戸内寂聴 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 493円電車の中で読んでいたのですが、かなり時間かかってしまいました。 人間生まれた時から、死ぬまで常に孤独と一…

フットサルの大会

8チーム中4位という結果でした。 久しぶりにべべと同じチームでプレーできたので楽しかったです。 個人的には4試合で4ゴール2アシストだったので、そこそこチームに貢献できたと思います。 ただ、4試合目は体力がなくてだるだるでした....。 あの頃の…

[日々]えのし〜ま〜が見〜え〜てき〜た〜♪

江ノ島に行ってきました。小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスというのを使いました。 大学の頃に一度行って以来なので、3年ぶりくらいでしょうか。 あの時は秋頃だったので、まったく雰囲気が違いました。 江ノ島で食べた生しらす丼おいしかったです。あと、抹…

美容師のいとこ

わざわざうちまで来て、髪の毛を切ってもらいました。ほんといつもありがとう。 今回はパーマまでしてもらいました。 最近気になっていた抜け毛について相談してみると、心当たりに思うことがいくつか出てきました。 それは、 ワックスを頭皮につけてはいけ…

川嶋あい

六本木ヒルズに行ったとき、テレビ朝日福祉文化事業団の30周年コンサートをやっていて、 たまたま見に行ってみると川嶋あいさんがゲストで登場し、5曲くらい歌っていました。 生で聴く歌はテレビで見るのとは全然違って、本当に感動しました。 音楽ってすば…

ル・コルビュジエ展

六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。 近代建築始祖らしいです。 建築について私は無知に近いですが、とてもおもしろかったです。 再現された彼のアトリエや小屋、集合住宅に実際入ってみると、とても心地よかったです。 絵画や彫刻のセクションに、「…

[日々]一日ってこんな早かったっけ

もう金曜日が終わり。一週間があっという間です。 そして一日が終わるのも早い。 社会人になって4ヶ月過ぎましたが、本当に早いものです。 明日は社内でRailsの勉強会があるので出社。 休日の出社は初めてです。 それほど長くないので、楽しめればいいなと思…

[日々]駐輪場

駅前にチャリを駐輪していて、今まで計5回くらい警告の張り紙を張られていました。 そして、今日仕事帰りに自転車を見ると、また張り紙が。 今日の紙はいつもと明らかに違ってました。 その張り紙にボールペンで書かれていたのは、 A 常 10:30〜 リスト入り …

夏休み

うちの会社、夏休みは3日間です。9月の3連休にくっつけたとしても6連休。 大学時代の友達は9連休とか10連休でうらやましい限りです。 先日、仕事で行った取引先の方に「休み3日間しかないんですか?」「それだけでいいんですか?」って言われちゃいました。…

[本]21世紀版マーフィーの法則

21世紀版 マーフィーの法則作者: アーサー・ブロック,松澤喜好/松澤千晶出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る「失敗する余地があれば、失敗する」とい…

[お店]cafe montana

吉祥寺にあるカレー屋さん。見た感じカフェっぽいですけどね。 すごくちっちゃなかわいいお店でした。 ランチはカレーとコーヒーで1000円です。 場所 map:x139.5767y35.7038:map

[お店]JOHN HENRY'S STUDY

吉祥寺のお店。ジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気です。 ゆっくりとお酒を楽しみたい人はいいかもしれませんね。 場所 map:x139.5787y35.7050:map

人は見た目が9割

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る借りた本を読みました。 どっかで聞いたことがあるなと思った文章は、会社の新人研修で似…

地震ハザードステーション

このサイトによると、現在私が住んでいる地域の30年内に地震が起こる確率は、 震度6弱以上が8.3%、震度5弱以上が97.3%。 私が住んでいるところはまだはずれの方だから良いものの、 首都圏にいる時に大地震が起こるのは本当に恐いですよね。 早く札幌に引っ越…

ネタフルに盛岡が

ネタフルに盛岡の記事がありました! 懐かしい。白龍のじゃじゃ麺はもちろんのこと、ぴょんぴょん舎の冷麺もほんとおいしいですよね。 銀座にもお店があるみたいなので、行ってこようかな。

夜勤

人生初の夜勤をしてます。誰もいなくてちょっと怖いです。 エアコンも消えて蒸し暑いし。 副社長の部屋が明るいのが気になる。 それにしても、cronじゃだめなんでしょうか。 ほんのほんのちょっとの作業のために早朝までいなくてはいけないなんて.....。