2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]ウクレレを始めました

相方さんが使っていないウクレレを拝借して始めました。 私がウクレレを弾いて相方さんが歌う。とても楽しい時間です。もっと練習して歌に追いつかなければ...。ジェイクシマブクロさんというウクレレ奏者の方を最近知ったのですが、演奏がとてもかっこよい…

[日々]東京タワー

東京といえば東京タワー。 ↑ ノッポン兄はしっかり仕事してました。

[日々]いい言葉

2週間以上ブログ書いていなかったようです。 最近は塩見直紀さんのブログや本を読んでいて心に残る言葉とたくさん出会えています。 半農半Xは私にとってもこれからのキーワードになりそう。この夏に一歩前進できそうな予感がします。 読んでいいなと思った言…

[日々]第29回笠間の陶炎祭

茨城県の笠間で開催中の陶炎祭に行ってきました。 笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ http://www.himatsuri.net/index.php JR友部駅から無料シャトルバスが出ているのでそれに乗って会場まで行きました。 ↑ 会場に到着。燃えてます。 出展数は200以…

[日々]朝の散歩

久し振りのブログ更新です。 GWに入り気温も温かく、東京は20℃前後の日々が続いています。 このくらいの気温だと朝の散歩も気持ちよくていいですね。 根津、千駄木界隈をゆっくり歩きました。 ↑ いい雰囲気の家だったので写真に残しました。こういうのいいな…