2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[スポーツ]今日の運動

不忍池 10.5kmラン 20km走ろうと思っていたのですが、昨日の飲み会が影響してかカラダが不調だったので半分にしました。 コンディションはほんとに大事ですね。走るのを始めてから体調の変化にとても敏感になりました。 今日のスプリットタイムは54.02。 疲…

[日々]超絶駐車テクニック

出社途中に見かけました。これはすごいや。

[スポーツ]今日の運動

不忍池 5.25km ラン 通勤 4km ウォーキング 今日はものすごく体が重い感じがしました。休息日を入れなかったせいかもしれません。休むこともトレーニングの一貫ですね。明日はしっかり休もうと思います。 ランニングのスプリットタイムは25'19。 今日走って…

[日々]湯島天神 鷽替え神事

今日の朝はいつもより1時間ほど早く家を出て、湯島天神に寄ってから出社しました。 目的は鷽替え神事。 古来より、天神さまゆかりの鳥として親しまれている「鷽」(うそ)は、首からほおにかけて美しい紅色で頭と尾が黒く、背や腹はネズミ色の小鳥です。 鷽替…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 5.25kmラン 通勤 4km ウォーキング 最近体調が悪く、今日は中2日あけてのランニングとなりました。それでも結構体は軽かったです。 スプリットタイムが24'58。体調管理もトレーニングのひとつなのでしっかり体調を戻して走りたいと思います。 赤羽ハ…

[お店]鳥良の富士ダブルジンジャーがうまい!

鳥良は手羽先がおいしいので何度か行っているのですが、ここの富士ダブルジンジャーというハイボールがとてもおいしいです。 ↑ 富士ダブルジンジャー吉祥寺4号店で呑みましたが、他の店舗のメニューにもあるかは不明です。 ↑ もちろん手羽先もおいしいです。

[お店]築地銀だこハイボール酒場 下北沢店

この前の休日に行ってきました。 立ち呑みスタイルの店に初めて行ったのですが、軽く一杯という時はいいですね。 フォンデュたこ焼おいしかったです。あと、ハイボールジンジャーも。 たこ焼とハイボールは合いますね!

[スポーツ]今日の運動

通勤 4kmウォーキング ストレッチ、 筋トレ なんだか風邪ぎみなので今日は走りたい気持ちを抑えてランニングをするのはやめました。しっかり治してまた走りたいです。 そういえば、今日友達から教えてもらったアディダス ランニング共和国。 今度皇居を走る…

[日々]朝の散歩

最近走ってばかりでなかなか散歩に行ってなかったのですが、久しぶりに相方さんと散歩に行ってきました。 ↑ まだまだ寒いですが天気がよかったです。空もキレイですね。今日は湯島の方から東大を通り、本郷通りを歩いて千駄木まで行ってきました。 ↑ 根津で…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 17kmラン 今日のトレーニングは2時間のLSD。LSDはLong Slow Distanceの略で、ゆっくり長時間走るというトレーニングです。 結果的に今迄のトレーニングで最長の距離を走りました。ゆっくりとは言え長い時間走るとやはり筋肉の疲労がかなりきます。 途…

[日々]岡本太郎美術館

川崎にある岡本太郎美術館に行ってきました。 最寄り駅は小田急の向ヶ丘遊園駅です。 最寄りとは言え歩いて1.4kmあるので結構歩きます。 ↑ 途中にある緑地園を歩いきます。ここ走ったら気持ちよいだろうなぁって思いました。 ↑ 岡本太郎美術館の前にはモニュ…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 8.4kmラン 通勤 4kmウォーキング 今日はゆっくりめのラン。フォームをしっかり保って最後まで走りきりました。スプリットタイムは40'01。 それと、購入したCW-Xを初めて使ってみました。しっかりフィットして走りやすかったです。 明日は2時間のラン…

[本]BRUTUS 2010年 2/1号

BRUTUS (ブルータス) 2010年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/01/12メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見るマラソン特集だったので買ってみました。世の中には過酷なレースがあるもので....。 …

[日々]エアーサポートピロー レ・ムールソフトを買ってみた

眠り製作所 エアーサポートピロー レ・ムールソフト 〈眠りの妖精〉 リーフ(グリーン) LM-S600G出版社/メーカー: プレジールメディア: ホーム&キッチン クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る去年から朝起きると首が痛くて枕が合っていないんじゃ…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 5.25km ラン 通勤 4km ウォーキング 約1kmのラップは04'58, 04'43, 04'37, 04'50, 04'26。スプリットタイムが23'36。 今週の平日はあまり長い時間走れなさそうなので、週末からまたしっかり走りたいと思います。

[音楽]キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

先日THIS IS ITを観に行ってきましたが、曲も聞いてみたくなりCDを購入しました。 しばらくはiPodでリピートし続けそうです。 ただ、ダンスなどのパフォーマンスもすべて含めてマイケルジャクソンのすごさが伝わってくるよなぁと思います。 THIS IS ITのDVD…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 15.75km ラン 朝8時頃に不忍池を走りました。トレーニングを始めてから最長の15.75kmを走りました。天気がよくって気持ちよく走れましたと思います。 スプリットタイムは01:18'25。このペースでいけばハーフマラソンで2時間を切れそうですが、やはり…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 5.25km ラン 通勤4km ウォーキング 今日はWSという練習を取り入れました。Wind Sprintの略で、全力の7〜8割で走る練習のことです。 スプリットタイムは22'57。約1kmのラップタイムは、4'41, 4'36, 4'33, 4'34, 4,31。 めりはりをつけてトレーニングす…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 11.55km ラン 今日はどうもカラダが動かず抑えぎみのペースで走りました。前に15km走りたいと言っていたのですが今日は断念。 タイムは01:00'3。ペース落していたにもかかわらず筋肉の疲労が大きかった気がします。日々の筋トレもしっかりしなければ…

[食べ物]ホットサンドを作った

久しぶりにホットサンドを家で作って食べました。 実家にいた頃よく作ってもらったのを覚えているので懐しかったです。 ↑ 中身はチーズとハム、トマトとレタスです。バターを塗ったパンで挟めます。 ↑ こんがり焼けてよい感じです。 もうちょっとバターを塗…

[本]告白

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る相方さんに借りて読みました。 最近ミステリー小説を読むことが多いですが、ここまで恐怖が残るような話は初め…

[映画]THIS IS IT

相方さんとユナイテッドシネマ豊洲で観てきました。 もうすべてがかっこよかったです!興奮して観ている時かなり暑かった...。 映画館でのすばらしい音響と大画面で観たのは正解でした。 私のようにマイケルジャクソンが亡くなったあとに彼のすごさを知った…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 10.5km ラン 朝7時頃に不忍池を走りました。今迄で一番余裕を持って10kmを走ることができたと思います。 タイムは51'33。後半に余裕があったので最後の1.05kmラップが4'43でした。 そろそろ15km走ってみようかと思います。 赤羽ハーフマラソン大会ま…

[食べ物]七草粥

今日は1月7日。相方さんが七草粥を作ってくれました。 今年1年健康に過ごせますように。

[スポーツ]今日の運動

不忍池 11km ラン 通勤 4km ウォーキング トレーニングを始めて以来一番気持ちよく11kmを走ることができました。 こつこつ続けている成果が確実に出てきている気がします。 タイムの方は52'47。そんなにタイムは上がっていないのですが、後半だいぶ体力と筋…

[スポーツ]今日の運動

腕立、腹筋、背筋、スクワット、ダンベルなど 今日は走らないで体を休める日。家で筋トレしました。 短い距離を毎日走るよりも長い距離を1日おきに走った方が効果があるようなので、無理して毎日走るのはやめて走らない日は筋トレをするようにしました。 と…

[スポーツ]今日の運動

東大周辺 7km ラン お昼過ぎに走ったのですが、不忍池は人が多かったのでやめました。 東大周辺を7km走ってタイムは31'57。まだまだタイムを気にせずに長い距離を走れるようになることを意識してトレーニングしていこうと思います。 赤羽ハーフマラソン大会…

[スポーツ]今日の運動

不忍池 5.5km ラン 今日も天気がよくて気持ち良く走れました。 タイムは5.5kmを24'39でした。1kmの平均ラップが04'24。 走っていてまだ長い距離を走る筋肉ができていないのがわかるので、こつこつ走っていくしかないと思います。

[スポーツ]第86回箱根駅伝

今年も応援に行ってきました。(去年の記録 第85回箱根駅伝 - としきの日記) 今回は第5区の箱根湯本駅前で観戦しました。 ↑ テレビ中継の第1号車 ↑ この時点で1位の明大。2位まで追い上げていた東洋大の柏原くんがこのあと抜いて1位は入れかわりました。見て…

[スポーツ]12月の運動記録

12月は70.203kmランニングしました。ウォーキングは34.053km。 走り初めた月としてはまずまずかと思います。 2月にハーフマラソンの大会に出場するので、今月は100km以上は走りたいところです。 タイムも少しずつ気にかけていかなければなぁとも思ってます。…