2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]友人が出演します

5月の結婚式にも来てくれた高校時代の友人がドラマに初めて出演するとの連絡がきました。おめでとう! 経済ドキュメンタリードラマ 「ルビコンの決断」 TV東京系列 午後10時 9/3 放送分 〜我ら農業サラリーマン・日曜祝日休みます!〜 従業員Aで出演するそ…

[日々]せんとくんにまた会った

代官山にせんとくんがいました。隣の仙人も奈良県のキャラクターなのだろうか。

[日々]New Zealand Alpaca Expo & National Sale

New Zealand Alpaca Expo & National Sale http://www.alpacaexpo09.co.nz/ アルパカが.... かわいすぎる。

[日々]稲毛海浜公園

夏ももう終わりだなぁということで、相方さんと海に行ってきました。 JR京葉線で稲毛海岸駅まで行きます。 駅前にあった銅像。「人」って書いてます。 JR稲毛海岸駅南口2番線バス乗り場より海浜交通バス「高浜南団地・海浜プール入口行」で終点まで行きます…

[日々]夏の旅行 5日目

今日で旅は最終日。名古屋から東京に向かいます。 この日はもう帰るだけです。朝6時に出発。 これは名古屋駅近くにあるモード学園のビルです。きれいですね。 吉本ばななのキッチンも2ターン目。何度読んでもおもしろいです。 途中で鯛めしの駅弁を購入。正…

[日々]夏の旅行 4日目

この日は旅行中最も熱い1日となりました。 甲子園へ花巻東の応援に行ってきました。 第一試合が11時開始で甲子園には10時前に到着したのですがこのような混雑っぷりです。高校野球人気ありますね! 球場を改装したらしく、とてもキレイでした。 席はもちろ…

[日々]夏の旅行 3日目

今日は金沢を6:14に出発です。 鈍行に乗って大阪に向かいます。 駅で売っていた金沢焼き鯖寿司を車内で食べました。 鯖とシャリの間にはさまっているガリがまたいい味を出していてとてもおいしかったです。 車内から朝日が見えます。ゆっくりとした時間が流…

[日々]夏の旅行 2日目

前日は友人の家に泊まらせてもらいました。その友人のお母さんには朝ご飯と昼食のお弁当まで作ってもらいました。本当にありがとうございます。友人の家からはバスと地下鉄を乗り継いでJR名古屋駅まで向かいました。 名古屋の地下鉄に乗るのは初めてです。や…

[日々]夏の旅行 1日目

5日間の夏休み。青春18きっぷを使って出かけてきました。 初日の今日。家を早朝4:00頃に出発です。外はまだ暗いです。 上野駅4:42発の電車でまず東京駅に向かいます。 東京駅からは沼津行きの東海道線に乗りかえ。グリーン車両で行きました。 グリーン席の券…

[日々]旅と本

8/20〜8/24に休みを取ったので北陸、関西の方へ行こうと思っています。相方さんは残念ながら休みが取れないようなので今回は一人です。 青春18きっぷを使って電車で行きます。鈍行の長旅は大学時代以来なので、5年ぶりくらいでしょうか。 私は車窓からの風景…

[日々]旅行の計画

11月に行く旅行の件でHISに行ってきました。 新宿のHISには鉄道の旅専門デスクがあるので、そこで日程面の相談をしてもらいました。 で、色々と聞いて少し計画を練りなおし、現時点で決まっているのは以下です。 一日目: 成田空港発->チューリッヒ空港着, チ…

[スポーツ]ランニング

友人がハーフマラソンに出ると聞き、刺激を受けて最近しっかり走ってます。 いつも谷中を走っているのですが、今日は気分を変えて違うルート。 東京ドームまで往復してきました。約4,3kmです。 人があまりいなくて静かでした。みんな飲み屋の中で騒いでるの…

[スポーツ]夏の甲子園 花巻東が初戦突破

すばらしい試合でした。試合中はまったく仕事が手につきませんでした。 予想外に点の取り合いになりましたね。 3被弾の菊池くんも次戦は修正してきてくれることを期待します。

[日々]夏といえば

東京の夏は暑いです。夜中になっても部屋はもんもんとしてるし。 こちらに引っ越してきて3年目ですがやっぱり慣れません。 ただ、暑いだけに夏のビールはとてもおいしいです。暑い中冷たいビールを飲んで、気の許す仲間と好きなことしゃべる時間はとても幸せ…

[食べ物]堂島ロール

id:takihiro夫妻に頂きました。 よくお店の前に長蛇の列ができているのを見かけますが、初めて食べました。 開けてみると、とてもシンプル。 切ってみると、ものすごくフワフワです。ちょっとつぶれてしまいました。そして、クリームの味にびっくり!ふわっ…

[スポーツ]クリスティナ・キムがすごくおもしろい

昨日、深夜に全英女子オープンゴルフの放送があって宮里藍ちゃんを応援していたのですが、見ていてとても強烈でインパクトのある人がいました。 クイスティナ・キムです。 クリスティナ・キムのプロフィール http://www.golfdigest.co.jp/news/pro_profile/u…

[スポーツ]東京マラソン2010エントリー開始

東京マラソン2010のエントリー受付が8/1から始まりました。さっそく応募しました。2008,2009年は落選しています。 東京マラソン2008 エントリー開始 - としきの日記 東京マラソン2009の倍率は約7.5倍 - としきの日記 今年はどうなることでしょうか。あまり期…