[日々]旅行の計画

11月に行く旅行の件でHISに行ってきました。
新宿のHISには鉄道の旅専門デスクがあるので、そこで日程面の相談をしてもらいました。
で、色々と聞いて少し計画を練りなおし、現時点で決まっているのは以下です。

知識不足で、チューリッヒ空港の往復で航空券を買ってしまいました...。完全なる失敗です。
仕方ないので、できる範囲で色々と周ろうと思います。現地での移動はほぼ鉄道です。
ユーレイル ジャーマン&スイスパスを購入する予定で、寝台列車以外でほぼこのパスでカバーできるようです。
ドイツ国内の鉄道はドイツ鉄道のWebサイトで乗り継ぎや時刻を調べています。ドイツ語のスペルがよくわからなくて苦戦しています...。
宿泊地に関しては相方さんと一緒によさそうな宿を調べてWebサイトのフォームやメールで問い合わせをして確認をとっています。ちゃんと予約できるんだろうか...。
色々と初めての体験なので楽しんで進めています。