2008-01-01から1年間の記事一覧

[GRD2]屋上からの空

[日々]1年を振り返る

今年も自分にとって大きな出来事がたくさんあったと思います。ということで振り返り。 会社が倒産 そして転職 いきなりインパクト大です。新卒で入社して1年しないで転職することになりました。 自分の意思で入った会社ですし、大切な友人もできたので後悔は…

[日々]年越し準備 その2

居間、台所、洗面所、トイレ、風呂場、玄関や窓の掃除をしました。 エアコンのフィルタを10ヶ月ほど放置していたのでひどいことになってました...。 料理の材料などの買い出しも終えて、もうくたくたです。 ゆっくりお酒飲みたいー。

[日々]年越し準備

今年も正月は実家に帰らずこちらで過ごします。 大掃除や料理など年越しの準備をしなければ。 昨日とても暇で友達に会おうかなと思ったのですが、多くの人は帰省しちゃってるんですよね。 ただでさえ友達がいないというのに、こっちが実家の友人となるとほと…

[GRD2]東京タワー

[GRD2]cafe

[GRD2]グラス

[お店]彩家

いとこに髪を切ってもらうため草加に行ってきました。 髪を切ったあとに彩家という焼き鳥屋で飲みました。 ビールがとてもクリーミーで、料理もかなりおいしかったです。 特にレバーの串焼きがものすごくおいしかった! 大学時代によく行ったようなアットホ…

[日々]クリスマス

がー、この日の記事を間違って消してしまった。戻す方法はないんだろうか。 とりあえず作った料理だけ載せとこ。

[スポーツ]水泳

お昼すぎにプールで泳いできました。1週間ぶりです(水泳 - としきの日記)。 やはり1週間ぶりだと厳しいです。 なんだか最近モチベーションが低下してプールに行く回数が減っています。 原因を考えてみると、 成果が目に見えてこない 閉館が早いので退社時間…

[お店]くぐつ草

久し振りに吉祥寺のくぐつ草にid:ejiと行ってきました。 以前練馬に住んでいたとき何回か行ったことがあったので、久しぶりで懐しかったです。 お店の雰囲気や食器が気に入ってます。 レアチーズケーキセットを食べました。 関連 くぐつ草 - としきの日記

[日々]クリスマス ゴスペルコンサート

相方さんが所属しているゴスペルクワイアのコンサートが荻窪Live Bar BUNGAであったので行ってきました。 今回もid:ejiが一緒に行ってくれました。いつもどうもです。

[日々]大学時代の友人たちと忘年会

最初はid:takihiroとお好み焼きを食べに行くだけの予定だったのですが、なぜか大学時代の友人との忘年会に発展しました。 場所は美食酒家 ちゃんと。銀座店。 幹事のid:takihiroおつかれさまでした。 参加メンバーはN谷研とS木研の同級生や後輩あわせて11人…

[お店]cafe ohana

銀座にゆったりできるcafeを見つけました。 最近外出するとすぐに疲れてしまって、どこかでお茶でも飲んで休みたくなります。 人が多くて疲れてしまうんでしょうかね。 入ったのはcafe ohanaという喫茶店です。 弱冠インテリアに統一感が無かった気がします…

[お店]手打うどん銀座兎屋 銀座三丁目店

前日会社の飲みがあって胃がやられていたので、おなかに優しいうどんを食べたいということでこの店に入りました。 麺の太さがばらばらで手打ち感が全面に出ていました。 味はとてもあっさりしていて、汁まですべて飲みました。かなりおいしかったと思います。

[スポーツ]水泳

仕事帰りにプールで泳ぎました。 今日は水泳部らしき若者が何人かいて、ものすごいスピードで泳いでいるのを見て燃えました。 若いもんには負けられないという気持ちはこういうものなのだなと思いましたが、同時に歳取ったなぁとも...。 あれだけキレイにバ…

[食べ物]LeTAOのショコラドゥーブル

相方さんのお母さんが先日送ってくれた小樽にある洋菓子店LeTAOのショコラドゥーブルを頂きました。ごちそうさまです。 ここのお菓子を食べるのは初めてです。 パッケージはこんな感じ。 ベイクドチーズとマスカルポーネムースが二層になっています。 甘さ控…

[Mac]Mew-6.2rc1を入れてみた

自宅、会社ともに メールはCarbon Emacsの中でMewを使って読んでいます。 6.2rc1を入れてみました。リリースノートより Mew 6.1 と比べて,Mew 6.2 の目玉は以下の通りです。 * Edit モードを実装しました。 * format=flowed の符号化を実装しました。 * IMA…

[スポーツ]SAVASウェイトアップを飲んで1週間

プロテインを飲み始めて(体重を増やしたい - としきの日記)から、1週間たちました。 できるだけ1日 2回、最低でも1回は飲むようにしてきました。 飲むタイミングは、体を動かした時はその直後、そうでない場合は食後に飲むようにしています。 体重は朝にシ…

[お店]◯麺堂

三鷹に用事があって近くまで行ったので、◯麺堂でラーメンを食べてきました。 ここのお店は以前住んでいたアパートの近くにあったラーメンやさんです。 そんなに食べ歩いていないですが、今まで東京で食べたラーメンの中では一番おいしいと思っています。 今…

[日々]gooランキング「忘年会でNGだと思う行動ランキング」

これから忘年会が入ってくる時期ですね。もう終わった人もいるかもしれません。 gooランキングに「忘年会でNGだと思う行動ランキング」がありました。 たしかにこういう人いる!と思ったりしますが、知らずのうちに自分もやってるかもしれないです。 7位 …

[スポーツ]水泳

会社帰りに泳いできました。12/6以来(水泳 - としきの日記)なので、中4日です。 気持ち的には2週間くらい泳いでいない感じがして、カラダが泳ぎたくてウズウズしていました。 それにしても、大会前に調整するときはこの泳ぎたくてたまらない状況をうまくピー…

[日々]保険

最近、医療保険やガン保険の手続きなどして歳をとったものだなぁと感じました。 それでも子供の頃にイメージしていた大人って、もっとしっかりしている大人だった気がします。 少なくとも今の自分よりはもっと大人だったと。 大人になってもくだらない話した…

[本]きっと君は泣く

きっと君は泣く (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブログ (48件) を見る内容はものすごくドロドロとした感じなのに、なぜか読み終わると爽やかな気分になりました…

[ミスチル]SUPERMARKET FANTASY

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (238件) を見る仕事のお昼休みにラクーアの新星堂で買ってきま…

[スポーツ]ジュビロ磐田 J2降格の危機

ついに入れ替え戦が決定してしまいました。 昔のジュビロのパスサッカーは本当に見ていて楽しかったです。 高原、中山、藤田、名波、福西、奥、ドゥンガ、鈴木秀、服部、田中誠。すごいメンバーでしたね。 なんとかJ1に残留し、あの頃の強さをまた取り戻して…

[日々]ポインセチア

仕事帰りにラクーアにあるAoyama Flower Marketでポインセチアという植物を買ってきました。 ユーホルビア科 南米原産だそうです。 赤い部分はホウと呼ばれる部分で、花は中央にある小さな黄色いものです。写真じゃわかりませんね。 クリスマスにぴったりの…

[スポーツ]体重を増やしたい

[rakuten:pmone:10005868:detail] 体重がなかなか増えない体質なので、プロテインを摂取することにしました。 1日2回飲み続けようと思います。 そういえば、太りたい人の太る方法というサイトを見つけました。 なかなかダイエットできなくて悩んでいる人もい…

[食べ物]ダブルクォーターパウンダー・チーズ

ちまたで話題のクォーターパウンダーを吉祥寺のマクドで食べてみました。 ボリュームがあっておいしかったです。 パッケージはこんな感じ。 ハンバーガーはでかいです。 個人的にはウェンディーズのハンバーガーの方が好きです。

[iPhone]Oil Canvas

Oil Canvasを使って初めて描いてみました。 自転車ってわかるかな。