[スポーツ]水泳

会社帰りに泳いできました。12/6以来(水泳 - としきの日記)なので、中4日です。
気持ち的には2週間くらい泳いでいない感じがして、カラダが泳ぎたくてウズウズしていました。
それにしても、大会前に調整するときはこの泳ぎたくてたまらない状況をうまくピークに持ってくるというのを聞いたことがあります。
疲れを残さず、それでいて良い状態を本番に持っていくっていうのは本当に難しいんでしょうね。
練習内容はというと、だいたいいつも通りのメニューを30分ほどこなしました。

  • ウォーミングアップ 200m x 1本 ゆっくり
  • メイン 50m x 4本 ディセンディング レスト40"
  • ルースン 100m x 1本 ゆっくり
  • リインフォーサー 50m x 5本 ダッシュ レスト30"
  • クールダウン100m x 1本 ゆっくり

久しぶりというのもあってタイムはなかなか出ませんでした。やはり続けることが大事っぽいです。