[スポーツ]水泳

お昼すぎにプールで泳いできました。1週間ぶりです(水泳 - としきの日記)。
やはり1週間ぶりだと厳しいです。
なんだか最近モチベーションが低下してプールに行く回数が減っています。
原因を考えてみると、

  1. 成果が目に見えてこない
  2. 閉館が早いので退社時間が少し遅れると平日は行けない
  3. 目標が明確になっていない

1の原因が一番大きいように思います。
ある程度泳げるようになったので、2ビートで泳げるようになった時のような劇的な上達はありません。
短距離のタイムもあまり伸びが出ないですし。3の原因にもつながりますが、目標の置き方をもうちょっと細かくして達成感を感じられるようにした方がよさそうです。
2は施設の問題なの仕方ないですね。だからと言って場所が遠くなると行きづらくなって、それはそれでモチベーションが下がりそう。
会社がフィットネスクラブの法人会員になるかもしれないとのことですので、そうなると2の問題は解決されそうです。