[日々]夏の旅行 4日目

この日は旅行中最も熱い1日となりました。
甲子園へ花巻東の応援に行ってきました。


第一試合が11時開始で甲子園には10時前に到着したのですがこのような混雑っぷりです。高校野球人気ありますね!
R0012228


球場を改装したらしく、とてもキレイでした。
R0012284


席はもちろん花巻東の一塁側。ブルペンのすぐ近くです。
R0012230


甲子園の空はとてもキレイでした。清々しい気分になります。
R0012245


第一試合は日本文理-県岐阜商です。試合前に選手が入ってきました。
R0012240


ピッチャーの山田君です。体ががっしりしているし、いい球投げてました。そしてイケメンです。
R0012250


花巻東の応援が目的で来たのですが、第一試合もかなりおもしろかったです!
一点を争う緊迫した投手戦でとても内容がよかったです。


第二試合。想像通り、お客さんの目当ては菊池君です。大人気。
花巻東ファンが多いようで、なんだか不思議な気持ちでした。
R0012259


ブルペンで菊池君が投げてます。
R0012266


投球に全然力が入っておらず、見ていて痛々しい気持ちになりました。
R0012267


途中から登板して打たれはしたものの、痛みがあるなか全力で相手に向かっていました。
野手のみんなも最後まで攻めていました。本当によく頑張っていました。
この日の一番の声援は、菊池君が交代でマウンドに向かった時と、試合後に花巻東がグラウンドを去る時でした。


いい試合を2試合見たあと、16時過ぎに大阪を出て名古屋へ。
19時半頃に名古屋に着き、宿を見つけて、せっかくなのでそのあとにひつまぶしを食べに出かけました。
R0012286


食べ方があるようで、ここのお店では一杯目はそのまま、二杯目は薬味を載せて、三杯目はお茶漬けにして食べるというものです。
どれもとてもおいしかったです!


ということで、大満足の旅行4日目でした。