美容師

埼玉で美容師をやっている、いとこが遊びに来てくれました。
新居の初めてのお客さんです。例のごとくふとんはひとつしかないので、添い寝です(^-^;
仕事が終わった後に来てくれたので、0:30頃着きました。
入社前に髪を切りたかったので、ちょうどよく部屋で切ってもらえました。
あのいとこが、自分の髪を切っているっていうのがすごく変な気持ちです。
できあがりはとってもいい感じになりました。どうもありがとう。
お金はいらないと言うので、お礼にごはんをごちそうしました。といっても、たいしたものじゃないですが。
引っ越してきたばかりなので、お店も全然知りません。なので、適当にお店入りました。
吉祥寺にあるホルモン道場というお店です。
店内はとてもレトロな感じでした。ランチのホルモンB定食を頂きました。
好きな肉3品 + ごはん + わかめスープ + キムチ といった内容です。
これで880円。お手ごろな価格です。
これからも髪を切る時はいとこにお願いすることにしよう。今度はお店に行ってみようかな。
3年目の来月4月から、お客さんの髪を切れるようになるみたいです。おめでとう!

場所

だいたいここらへんだったはず。