卒業旅行

花巻にある温泉、大沢温泉の自炊部に行ってきました。

メンバーは、

です。ぴよしが参加できないのは残念でした。またいつか旅行行きましょう。
花巻は盛岡からそれほど遠くないので、11時頃に出発しました。
お昼ごはんを食べたのは花巻市のマルカンデパート大食堂。
ここはすごかったです。平日なのにかなりの人がいました。
ベロベロはなぜかニシンがまるごと入ったラーメンを注文...。これはサンマだって言い張ってました(笑)。たっきーは中華飯。ejiはカツ丼(だっけ?)。ひろたかくんとゆーきくんはラーメン食べてました。
自分はオムハヤシとソフトクリームを食べました。このソフトクリームがすごいのです。

これで140円。激安です。おいしく頂きました。
id:ejiid:takihiroもソフトクリームを食べてましたね。
そのあと、成島毘沙門堂に行きました。

ここには、けやきの一本彫の成仏としては日本一の像があります。ものすごい迫力でした。
それと、つっこみ所満載のおじいちゃんもいました。
そのあとスーパーのタモリで食糧を調達し、温泉に向かいました。
大沢温泉の自炊部は建物が古くとても風情のある宿でした。
4種類の温泉入れて約3500円で泊まれるのはかなりうれしいです。川沿いにある露天風呂は最高でした。

今回、みんなで焼肉しながら飲みました。火災報知器に気を付けながらの焼肉です(^-^;
ベロベロはサンマ焼を頑張って作ってました。
夜にはいろんな話ができて楽しかったです。ベロベロの「ただの運動」発言はウケました(笑)。
id:ejiが「ベロベロ」って本当に呼んでいるのもおかしかったし。
自分は早めに寝ちゃったので、そのあと何話してたのかな?
写真できあがったらまた載せようと思います。
卒業前にみんなで旅行に行けて楽しかったです。またひとついい思い出ができました。

旅行メンバーの記事