[日々]ザ・マジックアワー

三谷幸喜さん脚本・監督の映画、ザ・マジックアワーが公開されました。
今日、ユナイテッド・シネマ 豊洲で観てきました。
ここの映画館はとても快適でした。前の席との間隔がとても広く、足をおもいっきり伸ばしても届くかどうかという距離です(足が短かいだけか?)。
前に座ってる人の頭とかも全く気にならないですし、スクリーンも大きく、かなり満足でした。
映画の内容もとてもおもしろかったです。映画館で笑って涙が出たのは久しぶりです。
三谷さんが今までの映画作品の中で最高傑作ですと言って、かなりハードル上げてましたが、言うだけあってほんとおもしろかったです。
佐藤浩市さんや西田敏行さんがおもしろいのはもちろんのことですが、個人的に伊吹吾郎さんの演技がツボにはまりました。
ワンチャイもウケた。あぁ、また観に行きたい。