[日々]健康診断の結果

総合判定:B わずかに基準範囲をはずれていますが、日常生活に差し支えありません。

12の項目でA, 3つの項目でB判定でした。
メタボ判定ももちろん非該当です。サッカーやっててメタボだったら泣けてきます。
で、Bだった項目は

BMIは0.1ポイント基準値より低い値でした。痩せているからだと思います。
LDLコレステロールが142mg/dlで基準値より3mg/dl高め。

LDLコレステロールとは?-病院検査の基礎知識によると、

LDLコレステロールは、細胞内に取り込まれなかった余剰なコレステロールを血管内に放置し、
動脈硬化を引き起こす原因となるため、「悪玉コレステロール」と呼ばれています。

だそうです。さらに、

LDLコレステロールの値が140mg/dl以上の場合は、生活習慣の改善が必要です。

異常な場合に疑われる病気
   高値…高コレステロール血症、動脈硬化、糖尿病、甲状腺機能低下症、ネフローゼ症候群
   低値…肝硬変、甲状腺機能亢進症など

とありました。
怖いですね。ちょっと意識して生活しようと思います。

そして、尿蛋白の結果は基準値の「-」に 対して「+-」。 「+-」だと10〜20mg/dl蛋白を含んでいるらしいです。
これが「+」や「2+」など多くなってくると肝臓病の疑いが出てくるみたいなので、気をつけなきゃいけないです。