[本]終末のフール

終末のフール

終末のフール

伊坂幸太郎さんの作品は、前回読んだ「アヒルと鴨のコインロッカー - としきの日記」以来です。
伊坂さんの作品をまた読んでみたいと言っておきながら、1年以上たってますね...。
8年後に小惑星が衝突して地球がなくなると発表があり5年後、仙台のある団地に住む人達が、それぞれどのように人生を送るかというお話です。
前に読んだ時にも思ったのですが、登場人物の間の何気ない会話にどこか暖かみがあるなぁと感じます。
親子の会話、恋人同士の会話、友人同士の会話など。特別な内容でもない会話が、滑稽であるというか、ふふっと笑えてしまうことが何度もあるんですよね。
相方さんが持っている伊坂さんの本が他にも部屋にたくさんあるので、また読んでみようと思います。