[スポーツ]水泳

今日はウォーミングアップに500m x 1のあと、100mながしを折りまぜながら、全力50m x 7ほど。
最後にクールダウン100mで終了。
普段、息継ぎは4かきに1度右側でやっているのですが、今日は3回に1度にして左右両方でできるようになりたいと思って試みましたが、うまくいきませんでした。
というか、息継ぎを左右両方でやることは正しいのだろうか?
最近、ずっと右側で息継ぎしているせいで、首の左側が痛くなってる気がするのです。
あと、クロール50mを全力で泳いだタイムを測ってみると約50秒でした。
北島康介の平泳ぎ100mの世界記録が58秒91。自由形100mの世界記録が47秒05。
なんてことだ。世界はすごすぎる。
ただ長距離を泳いでいるだけではスピードは上がらないなと感じました。
練習メニューを考えて組み立てなければ上達しないような気がします。