[日々]朝の散歩

相方さんはまだ寝ているので今日はひとり散歩です。昨日会社の飲み会があってお酒が入っていたのですが、結構すっきりと目覚めました。
天気は薄暗いです。気温も少しずつ下がってきました。涼しくて歩きやすいです。
R0012845

まずは不忍通りを湯島方向へ。
以前から気になっていた「レッテルは両山堂」という看板のある建物の前を通りました。
R0012846


そのあと湯島天神の方へ。参拝してる人がいました。この方も散歩がてらに来てそうな。
せっかくなので私も参拝。
R0012850

このあと春日通りを本郷方面に歩きます。結構車の通りが多くてやかましいです。


何かとお騒がせのリンデン。昨日の楽天はすばらしい勝利でしたね!
ぜひ今日はマー君で決めてもらいたいですね!
R0012852


さらに歩くとサッカー通りという道が。ここら辺に日本サッカーミュージアムがあるようです。今度時間があったら行ってみよう。
R0012853


本郷通りを東大方面に曲がって歩き進めます。ここの道は結構好きな道です。歩いていて落ち着きます。
道路を挟んで反対側には古くからある喫茶店や本屋さんなどが並んでいます。
R0012857


東大の赤門。
R0012858


このまま千駄木の方まで歩いてサンマルクカフェに行きました。
帰ったら午前中に家の掃除と洗濯を済ませてしまおうと思います。