[日々]朝の散歩

今日も相方さんと一緒に朝の散歩へ出かけました。
まったく空が見えない曇りの天気です。雨が降りそうでちょっと怖いです....。

R0012893


でかける時いつも初めて通る道に行こうと言ってでかけているのですが、だいぶそういう道が少なくなってきた気がします。
道を知らないだけっていうのと、路地裏の細い道がたくさんあるので見つけられていないというのもありそうですが。
とにかく何となく通ったことない道を求めて歩き始めます。


上野高校のそばを通って谷中方向へ。駅前に上野高校のジャンパーを着た人が立っていたのですが、今日は学校説明会とかなのでしょうかね?
R0012896


通っていると奇抜な色の屋根をしたお寺が...。これはミスでしょうか?何か意図があってのことなのでしょうか?
R0012898


ぷらぷら歩いていると、通ったことがなさそうな細い路地が。きっとここは初めての道。
R0012899


とりあえず階段を降りてみます。さらに細い道が続いていました。
R0012901


階段を降りたら井戸水が。どこかのお宅専用らしいです。久しぶりにこういうのを見ました。懐しいですね。
R0012900


進んでいくと不思議な椅子のようなものが並んでいました。オブジェかな?
R0012902


さらに進んでいくと、いつのまにかお寺の敷地内に出ていました。
R0012903


その後へび道をくねくね歩きます。
R0012907


歩いていると「谷中暮色」という映画のポスターを見つけました。谷中が舞台のようで、とても気になる作品です。
R0012906


今日はリバティで朝食のパンを購入。いつものように元気よくおばちゃんが迎えてくれました。
R0012911