[日々]道央・道東の旅 1日目

帰省の最後2日は北見でレンタカーを借りて、どこかで一泊し、 旭川空港から東京へ戻ることにしました。
泊まる所も見る所もほとんど決めず、出発しました。とりあえず南の方へ向かいました。
天気が良くてドライブ日和です。
http://images.bcphotoshare.com/storages/173047/large.jpg

最初は池田町に寄り、ワイン城に行きました。
池田は小学校の頃、サッカー少年団で年に一回訪れていたので懐かしく感じました。

http://images.bcphotoshare.com/storages/175588/large.jpg

地下にはたくさんのワインが貯蔵されていました。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176136/large.jpg

その後、ワイン城のすぐ下にあるドリカム記念館「DCTgarden IKEDA」に行きました。
池田町はドリカムの吉田美和さんの出身地なのです。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176139/large.jpg

館内は撮影禁止だったので写真はないですが、これまでコンサートや紅白などで使用した衣装がたくさんありました。
ほとんどが丸山敬太さんという方がデザインした衣装でした。今度ワンダーランド行ってみたいな〜。

で、池田町を出発し、帯広に入りました。帯広といえば六花亭です。
喫茶も入っている六花亭があったので、そこでケーキを食べました。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176153/large.jpg

なんとこれで190円です。コーヒーは無料でおかわり自由。ケーキが190円って安すぎます。
もちろん六花亭のケーキなのでおいしいですし、とても満足でした。
その後、富良野の方へ。この頃もう17時くらいになっていたので、宿を探すことにしました。
で、泊まることにしたのがログコテージひまわりのコテージです。

http://images.bcphotoshare.com/storages/176303/large.jpg

寝床は階段を上がって2階にありました。
http://images.bcphotoshare.com/storages/177513/large.jpg

2階も結構広かったです。
http://images.bcphotoshare.com/storages/177514/large.jpg

素泊まりでひとり5300円でした。その後、おなか空いたので、夕食を食べに富良野の市街地へ。
ニングルテラスの方に向かってみると、なんだかおいしそうなお店があったので入ってみました。
入ったのは麦秋というお店です。

サラダとピザ、カレードリアを注文しました。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176287/large.jpg

ピザは店内の石窯で焼いていました。モッツァレラチーズがとてもおいしかったです。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176290/large.jpg

カレードリア。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176296/large.jpg

夕飯を食べたあとは、ふらのワインを買ってコテージに戻りました。
http://images.bcphotoshare.com/storages/176267/large.jpg

これで1日目は終了です。だいたい車で300kmちょっと走りました。
北海道は道が広いし車が少ないので、これだけ走っても気持ちよいです。