[スポーツ]水泳

仕事帰りにプールに行ってきました。今日は800m泳ぎました。
フットサルの練習に来ている子で、水泳のコーチをやっていた人がいて教えてもらったのですが、
クロールの手のかき方が完全に間違っていることに気付きました。
先日購入した本についていたDVDで最初気づいて、その子に聞くとやっぱりみたいな感じです。
手はお腹の前まで持ってきて押し出すようにかくようです。
それをやってみると、今までより断然泳ぎが速くなりました。
その分腕に負担が大きくなった気がします。この泳ぎで慣れなければ。
そろそろ50mプールに行こうかなと思ったのですが、まだそのレベルに達していない気がします。
ので、あと1ヶ月今のプールに通って、そのあと挑戦しようと思います。

クロールが速くきれいに泳げるようになる!

クロールが速くきれいに泳げるようになる!