[スポーツ]フットサル

今日は昨年全国3位だったという女子チームと練習試合をやらせてもらいました。
どうもありがとうございました。
これほどに上手な女の子と実際にサッカーをしたことがなかったので、軽いカルチャーショックでした。
そして、内容的に完敗でした。試合をしての感想ですが、

  • ピボ(であってるっけ?)のディフェンスを外す動きが上手いのと、外した瞬間にそこへパスを出せる後ろの人(ポジション名わからん)もすばらしい
  • コーナーから出たボールに一人おとりになって、その後ろからシュートみたいなパターン
  • サイドの人が後ろに戻してシュートというパターン
  • シュートはしっかりミートして打ってくる
  • ボールを持っていないときのフェイントが多い
  • みんな常に連動して動いている

といったところでしょうか。
練習試合を撮影したのですが、試合の方に夢中になって人が映っていない場面が結構あるかもしれません....すいません。
かなり勉強になったと思いますが、どういう練習したらああいうフットサルができるようになるんでしょ。
とにかく、貴重な機会をどうもでした。