[日々]山形1日目

連休中に友人の結婚式が盛岡であるため、その前に山形の親戚の家に相方さんと一緒に行ってきました。
前日の深夜バスに乗って上野から鶴岡まで。

R0012446

バスはJR上野駅浅草口の前から出ています。混雑している時期なので臨時便も含めて5台出ていました。
衝撃を受けたのが4列シート。臨時便の方はトイレもついていない4列シートのタイプのバスでした...。
足も伸ばせないし、予想通り全然寝れませんでした。

鶴岡に着いたのは1時間遅れで7:30頃。着いてから親戚の家に移動して朝食を頂き、あまりに眠いので少し布団で寝ました。
昼寝から目覚めてお昼頃、羽黒山に連れて行ってもらいました。ここは中学校の頃に遊びに連れて行ってもらった思い出の場所です。

R0012450

昔はこの神社を見てもすごさがわからなかったんじゃないかなぁと思います。

帰りにやまぶし温泉ゆぽかに寄って温泉に入りました。気持ちよかったです。
休日だからか人がいっぱいいました。

R0012453

夜は家で料理とお酒でにぎやかに過ごしました。