初休み

土曜は仕事だったので、今日が仕事始まって以来初の休みでした。
天気もよかったので吉祥寺までチャリで出かけてきました。
就職祝いのお礼を買いに伊勢丹へ。
なぜか伊勢丹の地下に入っているお菓子屋さんのおばちゃんと話し込んでしまいました(^-^;
そのあと、喫茶店に入ってコーヒーとケーキをば。
行ったお店はゆりあぺむぺる
なんだか不思議な名前のお店です。マンデリンとチーズケーキを注文しました。
ここで本読んだりぼーっとしたりと、ゆっくりとした時間を過ごしました。
夕飯はホットプレートでひとりお好み焼き。といきたかったんですが、なぜかスーパーにキャベツがなく、ニラで作りました。
お好み焼きじゃなくてチヂミになってしまいましたね(^-^;

それにしても、スーパーでとてもうれしいアイテムを見つけました。
オタフクの天かす。
[rakuten:japan-ds:10003858:detail]
これとオタフクお好みソースでもうたまらないことになってしまいます。
[rakuten:lamd:601550:detail]
やっぱり休日もあっという間に一日が過ぎてしまいましたが、それなりに満喫できました。