沖縄なんでもランキング2008

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/10/018/index.html

沖縄本島で行きたい観光地BEST10の9位に、おきなわワールドが入ってました。
大学の卒業旅行で、たしかid:takihiroが行きたいと言って(たぶん)行った場所。
意外と人気あるんだね。
ハブとマングースの 決闘は、自然愛護団体か何かから指導が入り結局見れなかったという思い出が。
今となっては、わくわくドッキリショーになっている(http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/habu/habupark.htm)。
9位のDFSギャラリア沖縄はid:takihiroとおれの足にウニ(サンゴ?)ガ刺さり病院送りになったため、行けなかった。。。
2位の首里城と3位のひめゆりの塔は行きましたねぇ。
またいつかみんなで旅行に行けたらなぁなんて、ふと思いました。
例の泡盛はあと2年くらいで届くのかな。楽しみです。