[日々]水ではじめるバルサン

[rakuten:drugpure:839616:detail]

先日部屋にゴキブリが出たので、週末はその対策に乗り出しました。
まず、ガムテープで穴という穴を徹底的にガムテープで塞ぎました。かなりたくさんあって驚きました。
段ボールは卵を残すということを聞いたので、台所と洗面台まわりの段ボールをすべて撤去。
そのうち押入の段ボールも撤去します。
ゴミは密封できるようなゴミ箱を買ってきて、可燃と不燃、資源ゴミをすっきりまとめるようにしました。
で、最後にバルサンをたきました。
10日〜14日後に2回目のバルサンをする予定です。
それにしても、うちの部屋のドアは古いので隙間が結構あって煙がもくもくと出ていく...。
火事に間違われないか心配だったので、「バルサン中」という張り紙を貼っておきました。