[日々]靖国神社

自転車で行ってきました。今日も暑かったので汗だらだらです。
途中、東京ドームの横を通りすぎます。勤務地のすぐ近くなのでよく見る風景です。(見づらくてすいません)

そのあと、神保町を通り、九段下会館の横を通ります。
立派な建物ですね。(これもまたちょっと見づらい)

さらにちょっと行くと、靖国神社です。20分かからないで着いたかな。

意外にも敷地でフリーマーケットをやってました。

中に入るとニュースでよく見る映像が。

今まで行ったどの神社よりも重い空気を感じました。
靖国神社のことをよく知らないので参拝する気持ちにはなれず、見学して帰ってきました。
次回行くときはしっかり勉強してから行きたいと思います。