[スポーツ]文京区総合体育館温水プール

久しぶりにプールで泳いできました。700mほど泳ぎました。2時間で450円です。
ここは文京区に在住・在勤・在学の方限定らしいですが、身分証明とかまったくなかったです....。

よかった点

  • 住んでいるところから近い(チャリで10分かからない)
  • あいさつ(とてもフレンドリーな感じ)
  • 空いている(行ったのは16時すぎ)

悪かった点

  • 施設が結構古い
  • 乾燥機がない(洗濯機みたいなのがそうだったのかな?)
  • 今は工事中のためシャワーが水しか出ない

盛岡に住んでいたときに盛岡市総合プールに行ってたので余計に古く感じるのかもしれません。
でも、そこまで悪い感じはしませんでした。空いているっていうのがとてもうれしいです。
今の時期、昭和小学校でプールを無料一般解放しているらしいので今度行ってみようと思います。
それにしても、同じコースを泳いでいたおじいちゃんすごい持久力だったなぁ。どこからあんな力が出るんだろうか。