[日々]浅草

午後に自転車で浅草へ行ってきました。
暑かったですがいい汗かいて運動になりました。
根津から言問通りに入って浅草へ向かいます。
途中の入谷で撮影。

15分くらいで浅草に着きました。
今は夏休みというのもあって人が多いのかと思いましたが、ここはいつ来ても多いような気もします。

浅草は外人さんの観光客が多いですね。

浅草寺本堂落慶50周年記念らしいです。

お店が並んでいる道はいつ来ても混雑してる気がします。

黒ゴマアイスもなかを食べました。食べかけですいません。冷くておいしかったです。

浅草寺の前を通る隅田川の川沿いに行ってみました。
川が汚くて若干臭いのが気になります。

川を近代的な水上バスが通ってました。

帰りは上野駅近くを通りました。人が多くてここら辺は自転車に不向きですね。

たまたまGARAKUTA貿易という雑貨屋さんを見つけて入ってみました。
結構おもしろいものがあって楽しかったです。

暑くて汗だくになったのでここらあたりで帰宅しました。