[日々]開発合宿

id:takihiroid:ejiと行ってきました。
詳しくはid:takihiroが書いているこちらを。
思ったことは、

  • 行き・帰りの電車は向い合わせの席の方がよい(開発前の打ち合わせ等のため)
  • 部屋に冷蔵庫があった方が何かと便利(コンビニまで獣道だった)
  • 風呂のあとはまったりしてしまう(若干眠気が襲ってくる)
  • 短パンあった方がよい(リラックスできる)
  • 勢いは重要
  • あぐらでの作業は疲れる

基本的には1時間開発をして進捗報告というのを繰り返したわけですが、集中力がありすぎて後半バテぎみになってしまいました。
2泊できると少し余裕ができてよいんじゃないかなと思います。
個人的にはこういう合宿は初めてだったし、良かった点と反省する点を体験できたことがよかったんじゃないでしょうか。
次回があれば生かせるのではないでしょうか。あれば。